おうち時間に徒然と。。。 | 歩いていこう~☆

歩いていこう~☆

大好きなジュンギくんのこと・家族のことetc.その時々の想いを書いていきま~す♪

緊急事態宣言が全国に拡大されて10日!!

 

ここ田舎でもスーパーでは一方通行にしたり

時間短縮にしたり

レジにはシートが貼られていたり。。。

緊張感が漂っていますギザギザ

 

先日、じいちゃんを耳鼻科に連れて行ったら

ゴーグル・マスク・手袋をした会計の方がアセアセ

神経を使っていらっしゃって大変なことだなぐすん~と

 

今日は、病院勤めの息子にマスクを1箱渡しました音符

病院でも毎日支給はあるようだけど、お嫁ちゃん勤務の病院の方は

2日に1枚になってきているらしいので・・・ガーン

 

ダンナはPC使って、もっぱらマスク仕入れ人グッ

都内に勤務している娘とダンナのためにも昨日も仕入れたみたいアセアセ

決して安くはないけど、田舎にいる私たちにできる事は

これくらいだから~とせっせと買って各所に配っていますあしあと

そして

除菌グッツも息子にあげようとしたら

『こっちはなんとか手に入るから姉ちゃんのところに送ってやって!

あっちはなかなか手に入らないらしいから』との言葉ピンクハート

そう!今はみんなで助け合わないとね!!

 

 

娘に頼まれていた布のマスクはいくつか仕上げたけど

まだ送ってませんタラー

保育園が休園になり、あまり会社に行けなくなったのでもやもや

自宅にいることが多くなり必要感が少なく、

とりあえず紙マスクで間に合っているようなので~OK

でも、孫ちゃんひまわりはしてないから。。。イマイチ心配ではあるけどうずまき

2歳の子にマスクは基本無理かも~ですよねぇ~もやもや

ディズニー柄ならしてくれるかと1枚だけ作成ラブラブ

みんな、お洋服作った2枚ガーゼ布の残りルンルン

内側にはポケットつけて不織布入れるようにしてあります星

 

その不織布を注文してあるけど一向に届かず~ガーン

当たり前ですよねー世界中で取り合いっこしているもの笑い泣き

なので、それもあって。。。なんとなく送ってないです。。。笑い泣き

 

 

さて、さて、こうやって自粛していると

おうちタイム多くなってますよねおねがい

家にいると、ついつい食べる事ばかりで豚さんに近づき。。。

しかも運動不足で。。限りなく豚さんになってしまい。。。

 

そこで1キロほど離れたパン屋さんにお昼を買いに散歩してきましたニコニコ

『ステイホーム』と言われて自粛生活をしている都会の方には大変申し訳ないのですが。。。

花粉・ウィルス対策にメガネ・マスクをして行きましたウインクーがアセアセ

田舎道なので、だーれとも会いませんでした(運送会社の人とはあったか)照れ

 

美味しいパンを!と思っていたらお店はお休みガーン

障害者施設の方たちがやっているパン屋さんだったのでハッ

そうですよね~休日ですから~やってませんでしたタラー

また、行ってみます音符

 

でも、良い運動にはなりました足

そこで、家にあったもの使ってランチタイムに食パン

けっこう形になったのでパチリグッ

 

 

で、次はPCに向かって韓ドラタイムドキドキ

このところ、以前のもので見てなかったものも見始めました音譜

もう契約が長くなっている、あのsh○○b○○○でウインク

 

ハマってるのはパク・ポゴムとソン・ヘギョの『ボーイフレンド』

あの時は、何で見なかったかなぁー忘れたけど笑い泣き

今見ると、ポゴムくん~メチャかわ~ピンクハート

今、半分まで見終わりましたおねがい

 

 

で時々見てるのがAbemaTVキラキラ

今朝も懐かしの『宮』やってた~ニヤリ

チュ・ジフン~わかーーーラブ

で、で、ここで言いたかったのは

ジュンギくんのドラマも結構ここで見れるということ!!!!

 

こんな感じで4つ入っていたハート

 

プレミアムでなければ見れない話もあったけどえー

ここで大勢が見てくれるといいなぁ~って思ったのですビックリマーク

 

さて、長々と春の夜長?に徒然に書いてきてしまいました笑い泣き

 

最後はかわいい

チュン君とパパの動画を音譜

パパちゃ~ん、今度はお顔見せでお願いしますお願いラブ恋の矢

 

 

 

 

 おやすみなさいニコニコ