こんばんはニコニコ

最強寒波、ホンマに寒いですね💦
今日も寒い1日でしたショボーン

なんとか1月中に初詣のお話しを...間に合いました笑

我が家は毎年多賀大社へ1月の連休の時に初詣に行きます。
今年は連休初日の7日に行ってきました。

多賀大社へ行く途中の「オカモト⭐タンメン」でまずはランチラーメン



メニューはこんな感じダウンダウンダウン



このお店、お安い上に丼の底に「夢」と文字があれば、次回タンメンが1杯無料になる「夢カード」がもらえます。
スープを全部飲まなくても、会計してる間にすぐ店員さんが丼をチェックしてくれます。
今回私の丼に「夢」の文字があり、カードをもらいました飛び出すハート


このカードの裏に自分の夢を書いて持って行くと、タンメン無料でいただけるので、期限切れるまでに行こうと思ってますニコニコ

お腹を満たし、初詣へ⛩️



しっかりお参りして、お気に入りの喫茶店へお茶に行きました照れ





「南蛮茶」という喫茶店☕🏠️
アンティークな店内はすごく落ち着きます。
ずっと気になってて、いつも通りすぎていたけど、一度去年の秋に行ってから、すっかりお気に入りになって、時々行くようになりました照れ

この日、休日出勤やった息子くんの職場が帰り道通るので迎えに行き一緒に帰りました。
夜は七草粥を家族で食べましたニコニコ


家から多賀大社まではちょっと距離があって、ちょっとしたドライブにもなるし、多賀大社もパワースポットで心落ち着くのでこの日もとても充実した日になりましたニコニコ

それでは今日もおつきあいありがとうございました照れ
おやすみなさい💤