2/14はバレンタインおねがい飛び出すハート

…が、14日は平日な為、我が家は保育園がお休みの今日作りました🍫

娘に誰にあげたい⁇と聞くと
👧「パパ!あとじぃじとばぁばと◯◯ちゃん(義姉)にあげたい!」とのこと。

午前中にお菓子の材料とラッピング用品を一緒に買いにスーパーへ💨

ラッピング用品はセリアで調達👍✨
去年娘は、ラッピングには興味がなく、その先にあるおもちゃ売り場に行きたくてしょうがなかったのに、今年は「これ可愛い!これ買おう!」「ハートのシールも買っていい⁇つけたら可愛いよね爆笑‼︎」って…もうめっちゃ女子やーん泣くうさぎ❤️

なんかほんとね、成長を感じました泣き笑いキューン

家に帰って、いざ作成!!

今年はクランキーチョコとチョコチップクッキーの2種類を作りました🍪!

今回初めて作ったけど、材料も少ないし、作業工程も簡単だったので、ほぼ!娘1人で出来ました花

……が、まだまだ3歳児。
「ちょっと味見してみるねおねがい」と作ってる最中につまみ食い
「これ落ちちゃったから食べちゃお」とわざと絶妙な量をこぼす
「みんなにあげる前に美味しいか食べてみる!」と完成後は堂々と食べる


監視してないと材料足りなくなります泣き笑い


まぁ、そんなこんなでなんとか完成!

完成したのがコチラ📷✨





無事、人数分出来ました〜‼️

材料を測ったり、潰したり、混ぜたり、形を作ったり、焼いたり、出来たものを可愛くラッピングしたり🎀

👧「パパにあげたら、うれし〜!って泣いちゃうかもよ爆笑」って、あげる相手の反応を予想してニコニコしてたり…もう可愛いすぎよデレデレ💛

普段、言うこと聞かず、娘に怒る事も多いかーちゃんですが、こういう出来事もあるから、子育てって素敵〜と思えるニコニコ飛び出すハート

お菓子を仕事から帰宅した旦那にあげた後「娘にあげたい人挙げてもらったら1番最初にパパって言ってたよ」って教えたら、即、無言で娘を抱きしめてましたちゅー笑

このエピソードは、旦那にとって、10数年後にやってくる娘の思春期を乗り切る為の糧となることでしょうウインク⭐️