こんにちはー。

nuinuiですニコニコ


今日はマカロンコインケースの最後の工程をご紹介します✨


昨日の記事はこちら↓


いよいよ全てのパーツを縫い合わせて完成させていきますよーにっこり



ファスナーとくるみボタンを縫い合わせていきます。



縫い目がでないようにコの字まつり縫いをします。




一周ぐるりと縫ってひとつ完成です✨



上下にくるみボタンを縫い合わせます。


次は内布を縫い付けていきます。




できるだけ真っ直ぐになるように、こちらもコの字まつり縫いをしていきます。




一周縫い付けましたニコニコ


最後の一枚も縫っていきます。




ひと針ひと針丁寧に縫っていきますよー🪡🪡




これで完成です✨

縫い目ができるだけ見えないように縫っていきます。


表布、裏布、スタンプなどの組み合わせは無限なので、同じものは作りません歩く


見た目よりもずっと手間がかかるマカロンコインケースですが、色んなデザインでたくさん集りたい一品ですうさぎのぬいぐるみ💕