こんにちはー。

nuinuiです。


今日はマカロンコインケースを作る過程をご紹介します✨




大好きなマカロンコインケース。


ひとつひとつの工程を丁寧にすると、その分綺麗な仕上がりになります(*´∀`*)


まず最初に、ファスナーの下処理から始めます。




ここを処理することで、コインを開けたときの見栄えが格段に上がります✨


ファスナーを輪っかにして縫います。



真ん中は3回くらい縫って、離れないようにします。




次は手前に三角になるように布を折って処理します。



こうやって端処理をしてから、ぐし縫いをしてファスナーの輪っかを作ります。




端処理した三角を倒してなみ縫いし、糸を引いて絞ります。



反対も同じようにして表にひっくり返します。




これでマカロンコインケースの下準備のひとつが終わりました(´∀`)


今日はここまで✨

続きはまた明日👋