おはようございます(^^)突然ですが歯医者さんって怖いイメージがありませんか?うちの子供はみんな歯医者さんが怖い怖い言っていて、歯医者さんに連れ出すときはいつも苦労していた思い出がありますよ~。大人になってからも歯医者さんが怖いというか何となく嫌だな~という子供時代の記憶があると、虫歯を放置してしまって悪化してしまう、なんていう大人も多くいるようです。実は自分も歯医者さんは子供時代から怖くて、うちの子供と同じように嫌だ嫌だと泣き喚いていた記憶がぼんやりあります。笑そんな人たちが少しでも歯医者さんに行けるようになる方法があるそうです(^^)それは、まず歯のチェックから始めること。いきなり治療ではなくデンタルチェックをしに歯医者さんへ通うことから始めるとなれてきて良いそうですよ~。そして次に、あのドリルの音。あれは歯を削っている音なんですが、何の音かわからないと余計に不安ですよね~。ちゃんと何の音か分かれば治療しているんだなと思って少しは安心できるはずです。。!それでは、今日はこのへんで失礼します~。