この前歯医者に行ったとき、予約の時間よりもかなり早く着いてしまいました。行く前にやることがなくて暇だったということもあったのですが、30分くらい前に着いてしまったのです。それだけ早く着いたので「待たなければダメかな」と思いました。ですが、歯医者へ行ってみると靴脱ぎ場に靴がまったくなく、患者は誰もいない様子でした。 手早く受付を済ますと5分も経たない内に名前を呼ばれ、そのまま治療を受けることができました。私は30分は最低でも待つだろうと思っていたので、待たずに治療が始められたのはとてもラッキーでした。確か予約を入れたときにはその時間からしか診察できないといわれていたのですが、後からその前の時間に予約をしていた人がキャンセルをしたのか、それとも全体的に治療のペースが早かったのか、とにかく待たずに私の番が来たのは幸運でした。 歯医者で長い時間待つのは緊張感が高まるので苦手ですし、そのときはとてもラッキーだったのでホッとしました。