6歳男女双子アラフォーママ

 

お金基準の生活から卒業し、子どものため、家族のため

自分のためにママの収入増やして時間も心も余裕ある生活へ!

 

がんばる初心者起業ママを一歩先行く先輩としてサポートします!!

 

 起業コンサルタント     認定講師     

                             井上さや

 

 

今日は、

起業に興味を持つ前の

わたしのことを

書いていきますね!

 

 

  お金のこと

 

わたしは母子家庭で育ち、

子どもの頃から

母親が大変な思いをしないように

常にお金の心配や我慢をしてきました。

 

すごく貧乏な生活ではなかったですが、

欲しいものがあっても

『これ高い?』と最初に聞いてから

買ってもらっていたり、

 

常に周りの友達が

うらやましく思っていました。

 

 

 

 

我慢することが当り前だと思っていたので

当時は苦痛など感じませんでしたが、

 

大人になってお金を稼げるようになっても

お金の使い方が分からず、

今まで欲しいものも我慢してきたので

自分の好きなものや好きなことも

分からなくなっていました・・・

 

例えば、

すぐにジュースを飲みたくても

自動販売機なんて高い!

喉が渇いていても我慢して

全て値段が安いものに目を向けて

時間も惜しまずに

スーパーを探していました。

 

自分で好きなことも分からないので

趣味も何もない生活を過ごしていました。

 

 

 

 

お金の価値観も分からなくて

どうやって何に使ったらいいのかも分からず、

安ければお得!!と思っていて

半額商品ばかり買って

余計なものまで買ってしまったり、

本当に必要なものでも

値段が高いものは我慢する日々でした。

 

お金はできるだけ使わないほうがいいと

思い込んでいて使わないように

貯金する20代でした。

 

 

 

 

起業というお仕事を知ってからは、

 

お金基準の生活から

抜け出したい!

 

がんばればわたしだって

収入が増える可能性がある!

 

との思いで起業に一歩踏み出しました。

 

今わたしは起業スクールに入っていますが、

実際に起業で

夢を叶えている仲間が身近いるということ

 

さらに、

わたしも頑張れば

収入を増やすことができるんだ!

とやる気がみなぎっています!!

 

 

 

 

起業スクールで学んでいるうちに

お金の価値観も変わってきました。

 

 

本当に自分に必要なものに

お金を使う生活がしたい。

 

値段で決めるのではなく、

自分にとって価値があるものかで

購入すべきだと気づきました。

 

 

お金はあればあるだけいいですが、

お金じたいはツールにすぎません。

 

 

これからわたしは

お金と上手に付き合いながら

自分の理想の未来へ向かって

進んでいきます!!

 

 

・起業に興味はあるけど、

何から始めたらいいか分からない・・・

 

・誰に聞いたらいいのか分からない・・・

 

・ママでも学びやすい方法を知りたい!

 

など。。

公式LINEから友だち追加

起業の事で分からないことがあれば

何でもご相談にのります。

 

 

【プレゼント】

『パートと双子育児をしながらでも

起業に一歩踏み出せた最初の行動』✨

 

井上さや公式LINEから

「プレゼント希望」とメッセージをいただけたら

無料🎁いたします😊

 

※もし追加できない場合は

LINEID▶️@942glayn

で検索して下さいね🎵

 

ID検索の場合は

@👈️アットマークを

お忘れなく💖