6歳男女双子アラフォーママ

 

お金基準の生活から卒業し、子どものため、家族のために

ママの収入増やして時間も心も余裕ある生活へ!

 

がんばる初心者起業ママを一歩先行く先輩としてサポートします!!

 

 起業コンサルタント     認定講師     

                             井上さや

 

 

『小1の壁』ってご存じですか?

 

わたしは、子どもが年長の時に知ったのですが、

 

「小1の壁」とは、

子どもを保育園に預けていたころと比べて、

仕事と家事・育児との両立が難しくなることを指します。

 

 

双子の子ども達が保育園に行っているうちは

仕事をするのに何の問題もありませんでした。

 

 

朝8時前からでも預かってくれますし、

夕方6時前まで見てくれる。

お盆休みと冬休みも数日だけの休み。

 

年長になると熱もほとんど出さなくなったので

呼び出されることもなく土曜日保育も使って

仕事ができていました。

 

 

 

 

 

でも、ついにわたしにもやってきました!

 

 

小1の壁!!

 

 

保育園のような送り迎えはないので

そこは楽になりましたが、

 

・4月中は下校が早い

・帰りは集合場所まで迎えにいかないといけない

・学校行事に親が行かないといけないものがある

・毎日宿題を一緒にして明日の準備の確認

・夏休みがある

 

 

子ども達が小学校に入って感じたことは、

保育園って本当にありがたい♡

働きやすい環境だったな♡

ということ。

 

 

 

 

もう一つ感じることは、

わたしは現在パートをしながら起業コンサルトとして

活動していますが、

 

ママが外へ出て

仕事をすることが困難なことを実感しました。

 

 

起業一本になったら家で仕事ができるので

子ども達にもママにも

いい環境で働くことができる!

 

パートをしながら起業している

わたしだからこその

実体験で感じたことです。

 

 

自宅で働くメリットは、

 

・時間を自由に使うことができるので、

子どもに合わせて自分で

予定を決めることができる

 

・子どもたちに『おかえり』と

言ってあげることができる

 

・子どもの体調不良の時、

祖父母に頼まなくても自分で見れる

 

 

最大の在宅起業のメリットは、

好きな時、好きな時間に

仕事ができることです♡

 

子どもたちが小学生になる前に

自由な働き方ができるようになれば

理想ですよね!

 

 

 

 

わたしは子ども達のため、

自分自身変わりたいと思い

起業に一歩踏み出して毎日行動しています。

 

 

わたしは真剣に

子ども達の将来のことを考えて

お金で左右されない

自分で決めた進路を進んでほしいし、

お金基準の我慢する生活から卒業したい、

ママだって好きなことをしてもいいんだ!

と気づきました。

 

 

ママだからこそ

子どもとの時間を大切にしながら

自由な働くスタイルがあるということを

知ってほしいです。

 

 

・起業に興味はあるけど、

何から始めたらいいか分からない・・・

 

・誰に聞いたらいいのか分からない・・・

 

・ママでも学びやすい方法を知りたい!

 

など。。

公式LINEから友だち追加

起業の事で分からないことがあれば

何でもご相談にのります。

 

 

【プレゼント】

『パートと双子育児をしながらでも

起業に一歩踏み出せた最初の行動』✨

 

井上さや公式LINEから

「プレゼント希望」とメッセージをいただけたら

無料🎁いたします😊

 

※もし追加できない場合は

LINEID▶️@942glayn

で検索して下さいね🎵

 

ID検索の場合は

@👈️アットマークを

お忘れなく💖