ゆく年くる年 2022〜2023 へ | はみがきかんしゃ出発振興会のブログ

はみがきかんしゃ出発振興会のブログ

子育てを、音楽の力で少しでも楽しく♪ママもパパも、じいじもばあばも、子ども達も、リラ~ックス♪&エンジョ~イ♪
have some fun!!

『はみがきかんしゃ』を佐賀から全国へ!という大きな野望を掲げてw





ウチから見える2022年の朝陽さんと夕陽さん。


ブログ最近書いてないね。

待ってる人がいるんじゃない?


って言われて、、


ハッとしました🙏


ブログ書いてない1年だったなぁ。。


歳女でした。48。


もう明日になると、かぞえの50歳。


そもそも、数え年ってなんやろね😂


先走る意味なんやろね😂

チコちゃんに聞いてみたいね🤣

「そんなん、だいぶ前に放送したわ!ボーッと生きてんじゃねーよー」って怒られそうよね🤣🤣


娘は春から高校生になり、すっかり

JKな感じです。

やれ、TikTokで流行りの踊りだとか、

サイレントってドラマで覚えた手話で「お前うるさい」とかをやってます😂


息子は小学6年生。来春もう中学生です。

彼はずいぶんと大人になりました。

料理も上手くなったし、家の事よぉ〜手伝ってくれます。

「オレ、人を助けるために生きるよ」

なんて言ってたなぁ。。

ほんと、人の事考え過ぎて、遠慮がちだったりしてね、優しいんです。明るいし。

とにかく2人は、仲良しさん✨💖


それが何より嬉しい❤️


だって、私と旦那ハーンが先に逝くからね。

順番通りでありたいしさ。


親子仲良しよりも、

兄弟がずーっと仲良くあって欲しいの。


私も実の兄貴と8つ違いだけど、

仲良し。優しいけんね、お兄ちゃんが。

そして、そのお嫁さんも明るくて優しい。



兄貴に2021年11月に女の子がやって来た❤️


1歳になって、11月に餅踏みしたねぇ☺️✨✨✨


もーー、姪っ子可愛い❤️❤️❤️

そしてさ、こんなに美人のママなのに、、

パパにそっくり🤣🤣🤣

古川の血が濃ゆい🤣🤣🤣🤣

天国にいるジィジを思わせる容姿😆😆😆


やってくれるもんだよねー、ジィジw


回るーまーわるーよー時代はまわるーー🎶

やろw

ジィジが女の子になってやって来た感満載🤣


夏には、甥っ子が結婚式挙げた💒


旦那ハーンのお兄さんの息子君。


結婚式の会場はなんと!!宗像💕


私のサンクチュアリである「大島」がある

宗像大社がある、宗像で挙式。ステキだったぁ。


2人が凄く幸せそうでさ、お友達も色んなところから来てたり、大学の恩師さんが広島から来てくれてあったり、甥っ子くんの人生もステキな出逢いに恵まれてたんだなぁってね☺️✨✨

それがよぉ〜わかるお式でした💖✨✨✨🙏


島根出身の奥様のご家族のお名前もなんか凄く

出雲の神様みたいな苗字だったり。

嫁に送るご親族の温かさとかを凄く感じたなぁ。

佐賀で幸せに、佐賀に来て良かったぁって、2人手と手を取り合うて暮らして欲しい💖✨✨✨


2022年、3年ぶりに色んなイベントが開催された。


歌のお仕事も凄く前に戻って来た。


九州ゴスペルフェスティバルin博多2022

ゴスペルクワイアマーシーボイス、出場することが出来た。有り難かった🙏

今回は3年ぶりと言うこともあり、応募数が凄かったと言うことで、常連の有名クワイアが落選していると言う事実を知った時は、マジでビックリ‼️

マーシーボイス、しっかりパフォーマンスしなきゃなぁなんて思うてました。

奇しくも、、台風が近づいてきて、勢力も強いわ、進路方向も北部九州ドンピシャ被りだわで、、マーシーボイスの本番の日、9/18日が中止となった。


この写真は、前日9/17土のゲストTiAさんとディレクターズクワイアで歌ったところのワンシーン。


初めて歌う「Center of joy」が本当に心を救うものだった。

ゴスペルディレクターとしての自信を失くしていた頃だったからね。

ゴスペル音楽からも離れようかなぁとかね。

やっぱり私は何かと欠陥だらけだし、みんなを導くべきポジションじゃ無いんじゃないかとか、

色んな想いの中にいた時だったから。

本当にこの歌に私は救われて、

1日限りのディレクターズクワイアの皆さんの歌声にまた背中を押して貰った気がした。

キリスト教徒でもないけど、ゴスペル音楽を歌う事が私の心の喜びになる。神さまは自分の心の中にいるから、自分の中心にいる神様が歌う事で喜んでくれるのだ。だから、この歌で涙が溢れるのだ。

喜びに溢れるのだと気づいたの。

有り難かった。

音楽の神様が救ってくれたんだと勝手に思った。


ピンチになると、

必ず大切なモノって、くっきりと炙り出されるモノだ。だから、ピンチはチャンスなんだ。


2022は、山にも⛰色々登った。


涅槃像のマネして寝てる登山部の面々😆

みんな高校の時は吹奏楽部か帰宅部🤣🤣

隊長は友達の旦那様で、バリバリの登山家さんだから、運動部出身じゃない私たちにちょうど良い山を見つけて来てくれて、アテンドしてくれる。


山に登ると、本当に心が洗われる✨✨✨

自然の中には本当にたくさんの神様や妖精や色んな見えないキラキラ達がたくさん存在してるんだって思う。登る時は、ふぅふぅなるけど、頂上着いた時の達成感が、自己肯定感に繋がる気がする。

ちゃんと登れたねって。気持ちイイねって。

だから、大好き☺️✨✨✨


愛子庵勉強会LOVE LABOも

毎月ちゃんと開催する事が出来た。


続けれた事が有り難い🙏🙏🙏


人に教えると言うか、伝えていくことは、

自分の中に深く落とし込んで行くことになるので、自分の勉強にもなる。

色んな気づきや感動もある。

有り難い限りである。



2021に尋ねて回った、奈良の

天川辯財天神社、丹生川上神社下社、三輪神社、

にも2022にまた行って来た。

お札が不思議なほどに倒れ始めたので、行かなきゃ行けない気がして、、1泊2日の旅で行って来た。

初めましての京都、鞍馬の貴船神社も凄く神秘的な場所だった。ココもまた自然神の宝庫な感じ。


私は


2022は一貫して

「内側を見つめてください」

「他人と比べるのではなく、他人の内を見つめるのではなく、自分の内をきちんと見てください。」

と言うて来た。


2022は


己の内をきちんと見つめ、己の本心、

己の本性に気づくこと


コレをやるべき流れにあったと思っている。


そして、


2023は


己の覚悟をしっかりと決め、

それに従って動き出すこと

己の道を突き進むこと


この流れにあると思っている。


さぁ、2023も


思いっきり心を動かして


心いっぱいで楽しんで行こう❣️


ブログは、、、


また気まぐれにアップします🤣🤣🤣


2023年も宜しくお願いします❣️