12月のまとめ&2021年の御礼&2022年の告知 | はみがきかんしゃ出発振興会のブログ

はみがきかんしゃ出発振興会のブログ

子育てを、音楽の力で少しでも楽しく♪ママもパパも、じいじもばあばも、子ども達も、リラ~ックス♪&エンジョ~イ♪
have some fun!!

『はみがきかんしゃ』を佐賀から全国へ!という大きな野望を掲げてw

わーーーーーーーー

わーーーー、わーーーーー

もぉー終わる‼️終わっちゃう2021‼️


今、やっと絶対やっておきたかった「窓拭き」

まだ終わらせ、、普通に家の掃除を終わらせ、、


ずーーーーーーっと、心の中に綴っていた日記をブログとして書き下ろそうかと。。

(3回全てが消えて、4回目の挑戦😂)


そう。12月は色んな本番があったから。

どれも印象的で、本当ならば1つずつをブログとしてアップしなきゃと思うてたくらいで。。


12/4(土)は、愛子庵勉強会LOVE LABO5th❤️

11月に行った研修一人旅(伊勢・奈良の旅)でわかった事、参拝した神社で天から貰った言葉やエピソード、氏神さまにお詣りする事がなぜ大切な事なのかについてなどをお話しました😌✨✨

そして、この回は、年末という事もあり、ライブもさせていただきました💓


Amazing Grace。

その週に初めてお会いした方が翌日にお亡くなりになって。。自分の中では、すごく衝撃的だったし、大切な事を教えてもらうような出来事だった。

その方に向けて届くように歌った。

愛子庵で鑑定する時とか、普通に誰かと話してる時に「愛子さんから大丈夫って言われるとすごく安心する」と最近よく言われるようになった。

自分じゃ安心して貰える理由がわからず、すごく不思議なんだけど、そんな風に受け取って貰える事はすごく嬉しく有り難い✨✨🙏

この日もオリジナル曲、『大丈夫』が散らばっている御守りのうた「ターコイズ」お届けしました😌✨


するとお客様から、予想以上にライブに感動したとか癒されたと言う感想をたくさんいただき、こちらが《感動》した。

神さまのお話とかを期待してある方にライブが喜んでいただけるかなぁという一抹の不安があったから、、、ホント嬉しかったぁ✨✨🙏


2021年に改めて気づいた事。

やっぱり私は歌いたい。

歌で色んな人へ何かを伝える事が出来たら、

励ましたり、癒したり出来たなら、、

私はそれが何より心喜び、前へ進むチカラとなる。


もちろん、私の言葉で何かお伝えできる事があればと思い鑑定もやっていきます😌誰かの背中を押したり、自分の中の光や愛に気づいてもらえるなら、それもまた嬉しい事ですから✨✨🙏


12/12(日)がまさにそれだった。

ドゥイング三日月で開催された、小城市文化連盟の主催講演会。

講師として呼んでいただいたんだ。

75〜80分ほどの講演予定だったのに、、、

私ってば,時計も持たずにベラベラ話す話す。

そろそろ60分は経ったかなぁと思い、

「あの、今何時ですかね?私時計持ってなくて、ハハハ」とか言うて会場の人に尋ねると、舞台裾から音響さんが時計を見せてくれて、見たらなんと‼️

もう80分以上経ってるやん‼️

まだ5〜6曲しか歌うてないやん、やばーーい!

あと3曲くらい準備してたのに🤣🤣🤣

サポートギターの野澤桂司さんからすかさず

「僕はわかってましたよ(笑)」と突っ込まれました🤣🤣🤣そこから爆笑の渦とかして、会場内は涙と笑いに溢れていった。

結局90分以上講演して、披露した歌は8曲ニヤニヤ笑

それでも、会場では、泣いてある方があちこちいらっしゃったようで、、(後ほど聞いたところによると)なんか、本当に有り難い気持ちになった。


「お話、すごく良かったです‼️感動しましたーー‼️最後も爆笑でしたー🤣」って色んな方から声をかけていただきました。


次の講演まで決まったり、また新たに別での講演の依頼もいただいたり、、本当に有り難い限りで。。


こうやって、色んなところへ行けること自体が、以前よりも有り難くて有り難くて。一つ一つを大切にしようと思えるようになった一年だった。


12月はゴスペルクワイア《マーシーボイス》としても、2つの本番で歌う事が出来た💕✨🙏🙏


12/11(土)

みやき町中原庁舎での

「光のミラージュ」

キラキラがすごく綺麗だったーー✨✨✨

一月中旬までこのイルミネーションは観れるそうです☺️✨✨✨

これだけの人数が集まって歌うのは、ホント2021年の中でも初めてだったかもしれん😆💕


12/19(日)

武雄市こども図書館

ゴスペルクリスマスコンサート🎄


ゴスペルクワイア《マーシーボイス》としては、

歌い納めの本番。

その本番が、親子で楽しめる、こども図書館でのゴスペルコンサートと言うのがまた、なんだか天の計らいのようで嬉しかったなぁラブ飛び出すハート


みやき町の本番でも

「去年初めてマーシーボイスを聴いて感動したので、今年も来ると知って聴きに来ましたが、去年よりもパワーアップされてて、感動しました!」

と言う声が届いて来たり

武雄の本番でも

「元気になりました!歌声に感動して涙が出てしまいました!」

と言う声が届いて来たり

この日、わざわざ音響機材を貸していただいた上にオペレーションまでしてくれたギタリストの野澤桂司さんからも

「なんか、俺がこんな風に言うのも上からな感じで言いにくいけど、、上手くなりんさったよね、マーシーボイスのみんな」

って言うてもらったりして🙏


2021年は、なかなかみんなでレッスンする事が出来ない中、本番もグッと減った中で、新曲を増やす事もなかなか難しくなって、そんな中で2021年から《リーダーレッスン》という名のキャプテン、副キャプテンが主となり指導するレッスンを導入。

今までやって来た曲ともっと深く向き合う事をしてくれた。メンバーのみんなも、色んな意見を出したり、アイデアを出してくれたりして、みんなで自分達の歌と今までよりしっかりと向き合ってくれたんだ。それがこの12月の本番で、形となって現れてそれがちゃんと届いた証拠としてのお客様の涙や感動を呼んだのだ。

図書館での本番で、音響機材やオペレーションをボランティアで協力して貰えるという本当に本当にラッキーなご褒美が貰えたのだ。

桂司さんには、心からホントに感謝です🙏🙏💕🙏

やっぱり私が持ってる機材では足りないものたくさんだし、何しろ歌いながら音のバランスとるのはなかなか難しいものがある、ただでさえ技術不足なのだから。

そして、マーシーボイスのみんなにも心から感謝、進化し続けるマーシーボイス、急なお願いでも完璧にピアノ伴奏をしてくれたり、1人ずつマイクを持つようになって自分の歌声に前よりも責任を持たねばならなくなったり、いやぁ、2022年もまた楽しみです✨✨☺️💓


12/25(土)

最後の本番は、鹿児島市天文館でした。

@天文館カフェ



2021年、ご縁が拡がる年でした。

その象徴のように、最後は今年の夏だったかなぁ、たまたま飛び入りしたコンサートで、

ジャズギタリストの城島弘幸さんとベーシストの宮原朋哉からのお誘いで、鹿児島ともご縁が繋がりました✨✨🙏



そこでは、ゴスペルで繋がっていた方や、

愛子庵でのご縁がご縁を運んでくださりお会い出来た方も、鹿児島のライブに来て下さって😭🙏🙏


本当にありがたくて、涙が出そうなほど、

感激でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き愛愛飛び出すハート


翌日オススメされた桜島でも、

月読神社では「この地にご縁が出来たようですね」という言葉を貰ったり、その後に行ったマグマ温泉でも、地元のお婆ちゃん達と仲良くなれたり。。


ほんっっとに鹿児島が大好きになったんだよ愛飛び出すハート


また会いに行きたい💓

桜島のお婆ちゃん達と一緒に温泉♨️入りたい☺️


2021年、

ゴスペルクワイア《マーシーボイス》の運営をマーシーボイスのみんなに手伝ってもらうようになったり、愛子庵勉強会LOVE LABO始めたり、芦刈ゴスペルサークル《リトルシャイニーズ》で牛津駅のコンサートに出てみたり、新しい場所で愛子庵の鑑定を始めたり、ラジオパーソナリティとして毎週生放送で1時間(えびすFM毎週水曜12時〜13時『佐賀FUN倶楽部よかかんた〜』だよ、宜しくね💕)おしゃべりするようになったり、着付を習いに行き始めたり、


色んな人に助けてもらい、支えてもらい、

たーーーくさんお世話になりました🙏🙏🙏


ほんと、私はご縁に恵まれている✨✨✨🙏

周りの人に恵まれている😭🙏🙏🙏


亡き母が

「愛ちゃんは、周りの人に恵まれとるけん、大丈夫」と良く言うてくれてたなぁ。。😌✨✨✨


ほんと、母の言う通りだ。。


2021年も、

ありがとうございます❤️❤️❤️🙏🙏🙏


2022年も、

宜しくお願いします❤️❤️❤️✨✨✨✨🙏


そうだ!来年のライブ告知‼️


1/23(日)13:00〜スタート

@フラットプラット(佐賀市文化会館内レストラン)

ライブズビヨンドの企画ライブですが、

有観客で行いますよーー❤️

ライブチャージ新春特価¥1000‼️(要ワンオーダー)

フラットプラットさんは、ハンバーグやエビフライ、カレーもめっちゃ美味しいんだよ❣️

是非ぜひ飲食もお楽しみにです💓💓✨✨✨


そして,今回はバンド編成だよ❣️

Vo 吉武愛子

Gu 野澤桂司

Key 江口朱美

Ba  山本甫

Dr  山本巻一

今お届けしたい、吉武愛子のオリジナルと、

皆さまが良く知ってある懐かしのカバーソングを

60分ほどのステージに詰め込みます‼️

どうぞご予約はお早めに💕💕