沖田艦長を連想してしまうくらいの浅はかな私なのに、、、 | はみがきかんしゃ出発振興会のブログ

はみがきかんしゃ出発振興会のブログ

子育てを、音楽の力で少しでも楽しく♪ママもパパも、じいじもばあばも、子ども達も、リラ~ックス♪&エンジョ~イ♪
have some fun!!

『はみがきかんしゃ』を佐賀から全国へ!という大きな野望を掲げてw


今日は大村でのゴスペルレッスン!

珍しく下りの大村湾サービスエリアに寄ってみた。
眺めが違うけど、やっぱり大村湾は綺麗。
穏やかで優しい。


いよいよ、大村チームのクリスマス🎄も来週の大きな本番に向けて昼間は最後のレッスン。




total praise

ゴスペルを歌っている方にはお馴染みの歌。
リチャード・スモールウッドさんの曲です。


この歌をmercy voiceのメンバーに染み込みやすいように吉武愛子流の解釈で日本語にしました。

この歌は、神様への賛美なのです。
この神様をmercyでは《我が子》と言う解釈にしているのです。

昔、亡き母から「愛ちゃんは、神の子さん」と良く言われて頭を撫でられていたのを思い出します。そこからの発想なのです。ありがとう、お母さん(*^_^*)


そして、この日のレッスンには、14金曜のイベントである自衛隊の方々がご挨拶に見えました(^^)

自衛官の制服を着てらっしゃると、ものすごくワイルドでカッコ良いですねーー!!!
なんだかそこにいてもらうだけで心強い存在!

そして、こんな言葉が

「当日は、軍司令より挨拶がありますので、、、」

軍司令?!!

グンシレイ?!!


私の頭の中での「軍司令」で浮かぶ人( ̄∀ ̄)
沖田艦長!!!!宇宙戦艦ヤマト(*≧∀≦*)

ヒェーーー!!!!!

軍司令からのご挨拶だなんて、畏れ多すぎ!!!!

その後に、メンバーの子が

「ハウステンボス歌劇団の優雅さんともステージで並ばんばですよ」

ヒェーーー!!!!!!

こんな方と私が?!!!!!

いやいやいや、畏れ多すぎやて!!!!!

ぜっっっったいに同じ人間とは思えないスタイルだから!!!!!

ヤバーーーイ!!!!!!!!

焦る。。

今更どうしようもないけど焦る。。

とりあえず、つけまはバッサバッサの長〜いヤツをしていくから。

はぁーーー、、痩せんばいかんねー。。。