都会の朝🏙
ビルの群れ🏙
綺麗なホテルで目の前セブンで最高でした(*^^*)ロビー前のエレベーターに乗る時もカードキーをかざすというセキュリティになんかめっちゃビジネスマンになった気分になれました(笑)
トリプルの角部屋でした。
子供達が一つのベットに寝ました。
凄い寝方になってました2人( ̄▽ ̄)
模様のような足のもつれ具合が(笑)
模様のような足のもつれ具合が(笑)
でもぐっすり寝れたようで良かったです(笑)
朝は9時前に出発。
まずはホテルから車で5分の大阪城へ!
今回は、旦那ハーンが行きたがってた奈良は断念!また次回!
奈良の纏向メインでw
娘のリクエストの「通天閣」「道頓堀」をクリアする為に
大阪城→通天閣→道頓堀→なんばグランド花月
これに決定です。
餃子好きの我が家、テンション上がる⤴️
いやいや、大阪城へ行かなくちゃ!
今や《ポケモンGO》をやってる人などいない(笑)けど、新しいポケモンが出てくると私も一緒にテンション上がった(笑)
ただあまり夢中になると、ゲーム自体を好きじゃない旦那ハーンから怒られる(笑)
バランスとるのが難しいねーーー(笑)
父と母の子育て論も真逆の時あるしねw
(離婚するなら原因は《子育て論の不一致》だろうと何度か私は旦那ハーンに言うた事があるほどであるw)
大阪、ローソンがやっぱり多かった!
セブンよりローソンをよく見かけたよ!
でたーーー!!
きたーーーー大阪城!!!
「敵が来たら、あそこから鉄砲を撃ったんだよ」と旦那ハーンから聞いて、コレを見たらすぐ撃つ真似をする子供達(笑)
そして、大阪城のデカイこと!!!
びっくりたまげましたーーー!!!!
知ってる近くの唐津城よりも遥かに大きい!!!唐津城でも立派と思うてたのに。
スゴーーーーイ!!!!!!
そして、そこまで辿り着くまでも長い!
こりゃー、庶民が住むところと高さも全然違う。お殿様って凄いな〜〜!!
旦那ハーンによる歴史解説。
家康がこの大阪城を怖がるのもわかるよ。デカイもん(笑)旦那ハーン、この時は石垣の歴史を娘に解説されてありましたね(笑)
徳川と豊臣の関係を思い出す娘と、そんな事よりポケモン探しの息子(笑)
それを見て、家族みんなでげっそり( ̄∇ ̄)
無理ーー。
ごめんー、中をみるのはまた今度。
帰りはロードトレインで駐車場まで移動。堀が内堀と外堀とあるのね。
公園は緑が豊かで、色んな楽しみ方をされてて、面白かったーー。
ヨガしてるグループ、BBQしてる人達、散歩、ジョギング、なんか娘と写真撮ってると背後にわざと立つおじちゃんがいてビックリしてみたり(笑)
ほんと様々な人間模様、
大都会🏙だーー。
娘のリクエストで行ってみたけど、、
私はココ苦手な感じ(笑)
長居したくないなぁって思った(笑)
串カツ屋さんの呼び込みも凄い!
娘が行きたいと言ってた「串カツだるま」も長蛇の列。
ごめん、並んでまで食べんでよかごた(笑)
通天閣展望台に登るのも80分待ち( ̄∇ ̄)
ごめん、そんなに待ちたくないココで(笑)
さぁ!道頓堀へ!
コレまた凄い人だらけ!!!!
息子の機嫌が悪くなる。
たぶん、この人は人混みが苦手。
どちからというと娘の方が平気のよう。
そして、旦那ハーンも昔っから人混みが大嫌い。
私は、昔は人混み全然平気だったけどねー。最近なんか弱くなったなぁって思う。
タコ焼き屋さん、三軒回って食べ歩き。
「くくる」「あっちち本舗」「ぴん蛸」
娘曰く、雑誌によると「あっちち」さんが一位らしい(1番長い行列もココでした)が、我が家では「ぴん蛸」「くくる」さんが同率首位でした(笑)
道頓堀沿で食べる間は、人混みから少し逃れる事も出来るし、川がそばにあるとなんか安心出来て、ホッとした。
このバンドさんが、いかにも浪花って感じで素敵だったー。
旦那ハーンとも「やっぱ上手かねーー」「弾き慣れてあるよね」と言いながら、観光地って感じがビシバシ!
あべのハルカスや通天閣も見える!
大都会だねーーー。
ココで、早めの夕食。遅めの昼飯。
「くれおーる」で串カツとお好み焼き!
串カツ頼みすぎて、お好み焼きはテイクアウトした(笑)
さぁ!今回の1番の目的である
なんばグランド花月へ!!!
面白かったーーー!!!!
開幕前前座の「親指ぎゅうたろう」さんが
「2時間笑いっぱなしですよー」って言うてあって、
(そんな事ないやろー、ツボに入らん芸人さんもいると思うよー)とか思ってたけど、、
ほんっっとに2時間笑いっぱなし!!
まんまと笑いっぱなしだった🤣🤣
テレビで見た事ない漫才師さんも何組もいて、どんなかなぁて思うたけど、
めっちゃくちゃオモロイ!!!!!
新喜劇もまた!!!!!
小藪座長、すちこ座長が良かったなぁて、少しガッカリでチケット予約してたけど、
全然ガッカリせんでよろし!!!!
ほんっっとにオモロかった!!!!!
わろたーーー。
家族みーーーんな、よぉ〜わろた!!
大阪に生まれて、こんなお笑いの中で育ったら、きっと私お笑い芸人になるのが夢になりそうって感じるほど。
テレビだけじゃない、
大阪のお笑いの素晴らしさ!!!!
面白かったーーー!!!!
人混みいっぱいで疲れた体も
一気に回復!!!!
たくさん歩いて機嫌が悪かった息子も
帰りにはテンション上がってた(笑)
ありがとう😊
よしもと新喜劇🤣☺️😂














