今日の晩ごはんは何にしようか?
毎日考えるのって面倒ですよねあせる
レパートリーの少ない私は、同じmenuがクルクルクルクル…苦笑
そこで・・・
新しいmenuを仕入れるため、
かなり久々に1日料理教室へ行ってきましたナイフ&フォーク

きらきら!!プロに教わるフランス料理教室きらきら!!
  『鶏のプロヴァンス風トマト煮込み』

まず、煮込み用のソースを作ったのですが、

●みじん切りにした玉ねぎを30~40分炒める。
    (ゲッ!!そんなに長時間ががん)
次に
●ホールトマトとまと(缶詰)を加え煮込んだら裏ごしする。
    (裏ごし~!?ががん)

ここで完全に戦意喪失しました↓↓
ソース段階でかなりの時間と手間!ムリムリ…ガクリ
この時点で『料理を習う』のではなく
『出来上がった料理を食べて帰ろう!』と決めましたきゃー

あとは、プロの手さばきを感心しながら観賞して終了。
シェフのお料理は、さすがに繊細でおいしゅ~ございましたラブラブ


中原歯科医院スタッフのブログ-2011112212280001.jpg

同じ作り方ではムリですが
なんちゃって風ならアレンジして作れそうです。
プロの料理は手が込んでいるビックリマーク
勉強になった1日でした笑

担当:N・Y







ペタしてね