猫の介護を辛い・しんどいから楽しく幸せに♡
後悔しない最期をつくる!




こんばんわ、eriです♡

{BD21C6C6-8FE1-44BE-ACAA-DF041268D936}

(↑お布団でぐっすり。。
歳をとるにつれてよく寝るようになりました)


今日はとってもいいお天気だったので
お布団のお掃除♡


我が家はトノ君と一緒に寝ていますウインク


一つのベットで
トノ君と旦那さんと私で寝ていると
家族なんだなあ。と実感します照れ照れ


こんな些細な幸せを大事にしたい♡



しかししかし‥
一緒に寝るとやっぱりが‥!ガーンガーン


シーツについた毛は
洗濯してもなかなか取れないんですよねショボーンタラー



そこで私の洗濯前の
とっておきのひと手間♡


掃除機で布団をお掃除です(笑)


{B76A354F-6F1A-4FEE-8DF5-FDDF3F9821BA}


ノズルをはずして
ヘッドを最短にすれば
ハンドクリーナーのように使えましたお願い


これ、思ってたより毛や埃がとれます‥!


{D36D2CF3-BF6D-4AE9-A285-93E778836326}

かるーく掛けただけなのに
毛玉ボールがびっくり


思った以上に満足です(笑)


ひとしきり掛け布団両面と
敷布団のシーツを吸い取ったら洗濯機へ♡


トノ君と気持ちよく一緒に寝たいので
柔軟剤は無臭のモノを使ってますウインクウインク



ちなみに柔軟剤には
毛を付きにくくする効果もあるんですよ♡


おしゃれで清潔なお布団で
今夜も家族3人で仲良く寝るのが楽しみです爆笑爆笑


とっても小さな楽しみですが


幸せな介護生活を送るという事は
小さな楽しみの積み重ねだと思うんです(^^)


面倒な掃除や介護でも
作業の先にある楽しみを見つけることができれば楽しみに変えれますよラブラブ



 
 
 

にほんブログ村