毎度!おばんです!
今日からゴールデンウィーク突入ですが、
普段と変わらずに、「土曜日恒例」川崎車両の「南の果て」では・・・
「201建屋」の扉は開いてますが、さすがに構体は見えません。
で、いつものように保存機関車EF52 7にご挨拶しておいてから、
その隣の単線テント内を見ておきましたが、
今週に入ってから、DECMO構体に変わって、東側を占領してるのが、
JR西日本3ドア標準構体の2両の構体なんですけど・・・
艤装職場から出てくるまでは、確定は控えておきます。
そして兵庫運河を見てみたら・・・ あれ?
意外なところに持ってきてました。
では、南留置線の様子をじっくり確認するために・・・
東側のブルーライン4681Fの4両は相変わらず? 動きません。
南線に4684。
北線に、東から4686、4685、4681がまだまだ? 追いやられていますが、
(4682と4683は、艤装職場戻しを確認)
それより、ブルーラインはまだまだ南に追いやられるのか?
南線の4684の西側には、なぜか?
イメージで4号車のシャッフルシーンを貼ってますが、
「何号車か?」までは、確認できませんでした。
その西側には、JR西日本3ドア標準構体が南北に2両ずつ。
その標準構体ですが、見えているすべてが先頭車!
2両編成ばかりが先行してるようですが、この先どんな展開になりますやら?
今週は大江戸線構体の妻面ばかり見てるんですがね・・・
そんなに驚いてないんですが、そのおかげで?
西武40161Fの1~3号車? が見えなくなってるのと・・・
未だに、次の六甲ライナーの編成番号が確認できないことでしょうかね。
何か、奥の方でトンテンカンと、工事の音が聞こえてますが?
まず、ディーゼルピットに向かう線路のポイント部分の点検でしょうか?
コンクリートが剥がされてるようです。
あと、ピット内が解放されていたので、中を見てみたら、
昨日の報告の訂正があるので、ここでしておきます。
1番ピット・・・横浜市営地下鉄ブルーライン4671F。
2番ピットとディーゼルピットは空いていて、業者さんのトラックが入ってました。
連休中に、設備のメンテナンスはもう「川崎車両あるある」です。
そして奥ではまたトンテンカン!
北側トラバーサーレーンのアクセス部分は7番線の北側ですが、
その部分と、5番線と6番線の北の果てのコンクリート部分の補修作業中。
その影響でしょうか?
4番線の大江戸線12-841Fを編成分割してたんですね。
それよりも、北門の方が重機サウンドの響きが凄くて?
かなりうるさく? 感じてしまいました😓オイオイ・・・
この流れで・・・
国道2号線から一番言えるところ。
ストリートビューでも、おなじみのアングルですが・・・
工事現場が見えないようにしてますね。
で、ここで見えてたのはやはり? 西武40000系でしたが、
こちらもしっかり見えてました。
規制前の撮影なので、今はマネしないでくださいね!
キハ261系は気にしないで下さい!
京急ですが、全車・・・ と言っても6両編成1本ですが、
塗装工程終わって、配線工程に移りました。
そんなところで・・・
ゴールデンウィーク前の「まとめ」はここまでにして、今日はこの辺で・・・
連休中も、ちょくちょく見に来てるでしょうね。
何せ、兵庫ビル前の保存車両、21-7008がどうしても気になります。
とにかく・・・
外板の「サビ」に拍車がかかってますもんね。
ほとんど「JR四国色」に近付いてるところも気になります。
そろそろリニューアルにかかりませんかね?
5号門の「門番マリオ」は頑張ってました。
連休中もよろしくです!
明日から「ゆるネタ探し」も並行してしていきます。
ほな! ドテテン!