このままでは顔中シミだらけ、、?① | ”顔コリほぐし”でミニマムスキンケア ~シンプルに心地良く暮らす~

”顔コリほぐし”でミニマムスキンケア ~シンプルに心地良く暮らす~

天然オイルを使って顔のコリをほぐし、血流・リンパの流れを良くすることで肌トラブル【たるみ・むくみ・くすみ・しみ・しわ】を改善していく”顔コリほぐし”に出会って4年。
自分を愛でながら自身の変化を楽しんでいます✨
がんばり過ぎずゆるくシンプルな暮らしを。。

こんばんは〜!


“顔コリほぐし“に出会って

自分自身の顔の変化を楽しんでいる

sayakaです照れ



“顔コリほぐし“で劇的変化?!

の記事でまだ自己紹介をしていなかったので

まずは簡単ですが“自己紹介“と、

なぜ“顔コリほぐし“に惹き付けられたのか、、

についてお話させていただきますニコニコ




30歳で結婚。

子供を出産する少し前の32歳までは

約7年間デパートでジュエリー販売の

仕事をしていました。


しかし勤務地まで遠く勤務時間が

不規則なこともあり退職。



その後、主人の開業している

カイロプラクティック整体院の

事務経理をしつつ、



32歳で第一子男の子を出産、

35歳で第二子女の子を出産しました。

(現在39歳。6歳3歳の子育て中照れ



顔コリほぐしに出会ったのは2017年4月、37歳の時でした。



スキンケアについては、

小学5年生の頃からニキビに悩まされ、

 
Tゾーンが常にテカり

高校生〜は当時流行っていた

あぶらとり紙が手放せない状態でした。

(←今考えると皮脂を取りすぎるから
 余計にまた分泌されていたのでしょうねガーン


とにかく清潔にしないと!!と顔をよく洗い

ニキビ肌用の化粧水などを中学生〜

使っていたと思います。



肌質やニキビに悩まされ

大学生になり化粧をするようになると、


・どうやって頬の赤みを消すか

・ニキビ跡やニキビをどう隠すか

・朝に化粧しても1時間もすれば
 Tゾーンから化粧崩れしてくるのを
 防ぐ化粧品はないか、、



メイクで隠すのに必死で

肌の綺麗な人を見ては、

元々肌質も良いんだろうな〜
うらやましーーえーん

何使ったら肌がましになるだろう。。。

 
と常に肌にコンプレックスを抱えていました。


それなりに色々基礎化粧品を試すも、

20歳過ぎる頃には
すっぴんで外にはとても出られず、

友達と温泉に行くにも抵抗があるほどでした。



もともと日焼けをすると即黒くなる体質で

それも酷くコンプレックスに感じていました。

(小学生の頃、細くて真っ黒に
 日焼けしていたのを見て
 ごぼうと言われたこともえーん


色白さんに憧れ、中学生になる時

部活動はまず運動部は避け、

学校のプール以外にはプールも海も

行かないようにしていました。

(それでも人より色黒でしたけどね、、笑い泣き


そうしてなるべく日焼けしないように

日焼け止めもしーっかり塗りたくって

いたにも関わらず、

25歳頃には頬に目立つシミが出始め

さらに重ねて隠すメイクが始まりました。


接客業という仕事柄

少しでも小綺麗に見せたいという
気持ちはあるのですが、

“お金をかけるスキンケアやエステに行けば

シミが薄くなったり肌質が変わる“

とは思えず、、

(それで解決するならみんなが
 美肌になれるよね〜と諦め半分
 少しひねくれてもいたのです)

最終的に、可もなく不可もなく使える

お手頃価格のドクターズコスメを
約9年程(長っッ💦)

シリーズで使っていました。


化粧をすれば何とか自分で納得して
外に出られる位だったのが、


出産を機に更にシミが増え…

デコルテには小さなイボのような
ざらつきが無数に出て

益々肌に自信がなくなり…


メイクを重ねてもシミやくすみが隠しきれず

特に目元のシワが深くなってきて、

厚塗りファンデがシワの溝に溜まって
余計に目立つ。。。


あぁ、これから私はどうなるの、、えーん??

このままやと将来顔中シミだらけに
なるのでは?!

と不安でたまらなくなって

歳を重ねるのがとてつもなく
怖くなってきたのです。

そんな中、2017年のお花見の際の写真

 に掲載のbefore)を見て、

顔が浮腫んでぱんぱんになっている
ことにも気付いたのです。。


長くなったので次回につづきます。


お読み下さってありがとうございます!

☆sayaka☆