1歳と2歳の年子兄弟を自宅保育している者です👶🏻👦🏻




今日は久々に子供達のお昼寝タイミングが合わなくて1日が長かった〜昇天





13時頃に長男が寝たと思ったら少し早く寝てた次男が起床ネガティブ








大体お昼は1.5〜2時間は2人共寝ていてここが母唯一の自由時間なのに、、不安





しかも雨でどこにも行けないから余計に長かったな〜。





昨日ワーママの友人達と話していたら、雨の日は外で遊ばせなくていいからラッキーって思うって言っててびっくりびっくり





私は雨だときつくて、子供達もずっと家だとケンカが多いから雨が続くと絶望しちゃうタイプです不安




でもそうだよね、お仕事の後に公園とかしんどいよねネガティブ

子育ても考え方も本当それぞれだな〜って思ってたら、





今日全然別件でLINEしてた、私と同じ年子自宅保育ママが『今週雨続きでしんどいよね〜』と。





だ、だよねーおねがい!!




昨日は私だけ雨ヤダ派だったので、




同じ畑の人を見つけて嬉しくなったひとときでした 笑




どっちがいいでも悪いでもなく、

共感してもらえるのは嬉しいよね🌼






長〜い一日のラスト、寝かしつけ中に長男が突然、







『ママいつももありがとうにっこり






「え、えーーー目がハートこちらこそありがとーー目がハート





こんなの初めてで嬉し過ぎた飛び出すハート





長ーいしんどーいと思っててごめん驚き





最後にご褒美をいただいたので、


なんだか明日も頑張れそうですニコニコ




皆様今日もお疲れ様でしたふとん1