季節の変わり目でお肌がかさつきやすい季節です。みなさんのお肌は大丈夫ですか?
小顔調整のお客様も
季節の変わり目にカサカサしやすく
首の後ろが赤くアトピー皮膚炎の前段階になっていました
首の後ろは気がつきにくく
ナイロンブラシでこすったり
お手入れをしないとカサカサして痒くなりかきむしるとそこからバイキンが入って酷くなっていきます。
下に書いたお手入れをしてみてくださいね
「アトピーや冬の乾燥肌のケア」
お肌の手入れ
1.汗をかいたら肌を清潔にする
2.かゆみに対して掻きむしらない
3.シャンプーや石けん、化粧品や洗剤などはなるべく肌に優しいものにする。
4.脂っこい食事やチョコレート、香辛料、スナック菓子などの食品を食べない。
5.たばこやアルコールなどの嗜好品を減らす。
6.ダニや花粉、ハウスダスト、カビ、ペットの毛などのアレルゲンが多い暮らしも、アトピー性皮膚炎を悪化させてしまう為
定期的な掃除で部屋を清潔に保つこと
アトピーと保湿の関係
乾燥肌が敵
1.皮膚のうるおいを保つこと
皮膚のうるおいを保つには、
皮脂や角質細胞間脂質、天然保湿因子が必要といわれます。
アトピー性皮膚炎の皮膚には不足していますのでスキンケアが大切です。
皮膚を清潔に保ち保湿をすることです。
●アトピー性皮膚炎の皮膚の特徴
水分保持力とバリア機能の低下
細胞間脂質の主成分のセラミドが健康な皮膚よりも減少しています。
肌のバリア機能や水分保持力は、
セラミドが主成分の細胞間脂質がおよそ80%
セラミドが不足すれば乾燥しやすく異物や刺激に弱い皮膚になります。
保湿が大切です。
肌の保湿のしかた
皮膚の表面の保護
しっかりと皮膚の表面を保護するタイプの保湿剤
肌の表面を保護する代表的な保湿剤に白ワセリンがあります。
ローションタイプやクリームタイプなど肌に合うものを惜しまず多めに使いましょう。
皮膚の水分を保持
肌に水分を与えて保持する保湿が必必要です。
1.<外気の水分の吸着>
グリセリンやアミノ酸類があります。
2.<水分抱えこむ>
ヒアルロン酸やコラーゲン、エラスチンなどがあります。
3.<水分をはさみ込む>
保湿成分はセラミド、セラミド配合のスキンケア剤を選ぶ「ヒト型セラミド」や「天然セラミド」など皮膚にあるセラミドと同じ構造をもつセラミドが配合されたものを選択しましょう。
保護と保湿のできる化粧水やクリームをつけて秋冬を乗り越えてくださいね。
お風呂から上がったその瞬間から乾燥は始まっています。
とりあえず顔に化粧水を付けたら、化粧水が染み込むのを待っている間にちゃちゃっとボディを保湿してください。マッサージはあとで出来るから!!
とにかく3秒ルールを徹底してください。
寒い日は浴室で塗るも良し。これだけで結構変わってくるはずです。
最後までお読みいただきありがとうございます。
💗【幸せ応援キャンペーン中】限定5名さま
- Tel 090-9777-3983 にお電話ください。
施術中はお電話に出ることができません。
留守電にお名前、連絡先を伝言してください。
折り返し連絡させていただきます。
お申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S40588173/ フォームズのお問い合わせ欄に
モニター申し込みとご記入ください。
48時間以内にご連絡差し上げます。
Eメール
anytime-smile-live@ezweb.ne.jpホームページ
営業時間 PM12:00~PM20:00
定休日 基本 日曜日 完全予約制
アクセス 福音寺駅より徒歩15分・マクドナルド桑原店より徒歩5分
伊予鉄バス松末団地前より徒歩5分
住所 愛媛県松山市桑原町7丁目6
駐車場 駐車場完備

