皆さんごきげんよう!福沢ゆみです!












福沢は数年前「尿路結石」になって苦しんだんですけど、調べてもらったら福沢は普通の成人女性より体内の水分が少なくなってしまう体質でした。
その時お医者さんに「君は1日4リットル水分補給することを目指しなさい」と言われて「何言ってんだそんなの無理だろ」とムカッとしたんですけど、あれから鍛えまして、以前よりたくさん飲めるようになりました!さすがに4リットルは無理だけど。

南流山店勤務の時は、勝手に麦茶やほうじ茶、玄米茶を沸かして冷やして飲んでいます。
越谷店・西船橋店勤務の時は、1リットルパックのお茶を買ってグビグビ飲んでおります。



左がローソンの麦茶。
右がファミマの麦茶。

飲み比べてみたら、味が違いました!
たかが麦茶、されど麦茶。
どちらも、伊藤園のミネラル麦茶に比べたら、麦茶特有の苦味が少し強めに感じるんだけど
ローソンの方は、飲んだ瞬間まろやかな感じがする!
ファミマは、飲んだ瞬間爽やかな感じ!


個人的にはファミマの麦茶の方が好みかなぁウインク