新兵隊の1日〜どんな毎日を過ごすのか | Memory In The Fridge 〜Jun. K is in my fridge ...〜

Memory In The Fridge 〜Jun. K is in my fridge ...〜

〜 エンターテイメント ダイスキ ☆ ジュンケイ ダイスキ〜
Thank you for giving me a little part of your sun

今のジュンケイの毎日はどんななのか。
新兵の日々このような感じのようです



「おふくろの味」が恋しい


それでは、新兵たちの平均的な1日を見てみましょう
(季節によって時間が変わることがあります)。
午前6時に起床し、点呼を受けて掃除・体操を行ないます。
7時から朝食を食べて、8時から午前の訓練が始まります。


正午に昼食を食べて、午後1時から午後の訓練を行ない、午後5時にすべての訓練が終了します。
午後6時から夕食です。
その調理や配膳は新兵たちも交代で担当します。最近の韓国軍は食事の改善に力を入れていますが、それでも家庭の味にかなうわけがありません。新兵たちはすぐに「おふくろの味」が恋しくなるでしょう。
そして、午後7時から自由時間があり、午後10時に就寝となります。
こういう規則正しい生活を兵役中はずっと繰り返すことになります。




宗教活動

各師団には一般的に、カトリック、プロテスタント、仏教の各宗教施設がある。主に日曜日の午前に集会がある。
こうした宗教活動は、個人的な自由意思で参加したり、しなかったりする。参加率は高い。理由は明白。参加者はチョコパイなどをもらえたりするからだ。




手紙

新兵たちは、手紙を受け取ることはできます。最近は、電子メールで来た手紙をプリントアウトしてもらって受け取ることが可能です。
ただし、小包みや宅配便などは新兵訓練中には原則として受け取れないことになっています(例外はあります)。




元記事:ロコレ
文=康 熙奉(カン ヒボン)








〜〜〜〜
thank you for coming to my blog...

先日ご紹介したお手紙の送り方
6月14日までブログの先頭に持ってきます
書きたいな、って思われた方がわかりやすいかなと^^