今夜の1曲:「You And I」by Stevie Wonder(追加) | Memory In The Fridge 〜Jun. K is in my fridge ...〜

Memory In The Fridge 〜Jun. K is in my fridge ...〜

〜 エンターテイメント ダイスキ ☆ ジュンケイ ダイスキ〜
Thank you for giving me a little part of your sun

GO2PM ツアー
大阪はJun. Kデーでした
ジュンケイが披露してくれたアカペラ、3曲。


6/16 Better Man (自作のソロ曲)
6/17 You And I (スティービーワンダーのカバー)
6/18 ブローディア(山下智久さんのカバー、歌詞は山P作、曲はJun. K作)





2日目に歌った曲
ジュンケイが尊敬するアーティストとして名をよくあげる
米アーティスト、Stevie Wonder


彼が1972年に出したアルバム「Talking Book」より
You And I
ジュンケイが「僕の大好きな曲」と言って紹介しました



こんな曲でした


こちら、ライブ音源
Stevie Wonder- You and I

cr: Revolucionario1931




こちら、アルバムより
Stevie Wonder - You And I (We Can Conquer the World)

cr: Johnniewalker23




歌詞と歌詞訳
意訳、ですが、良かったら。


Here we are on earth together,
この地球上に僕たちは一緒にいる
It's you and I,
君と僕
God has made us fall in love, it's true
神様が僕らを恋におちるようにしたっていうのは、本当のこと
I've really found someone like you
僕はやっと君のような人に出会えたんだ


Will it stay the love you feel for me, will it say
ずっと僕を愛してくれるよね
That you will be by my side
僕のそばにずっといてくれるよね
To see me through,
僕が歩む道を/乗り越えてくのを見守りながら
Until my life is through
僕の人生が終わるまで/死ぬまで


Well, in my mind, we can conquer the world
そう、僕の心の中で世界は僕たちだけのもの
In love you and I, you and I, you and I
愛の中で、君と僕、僕たちふたりだけ


I am glad at least in my life I found someone
人生の中で君に出会えたことが、この上もなく嬉しくて
That may not be here forever to see me through
それは永遠に続かないのかも知れないけれど
But I found strength in you
でも、君の存在にどんなに僕が勇気づけられたか
I only pray that I have shown you a brighter day
輝かしい/素晴らしい日を1日でもいい、君に見せてあげることができたなら
Because that's all that I am living for, you see
そのために僕は生きているんだ、わかるよね
Don't worry what happens to me
僕に何が起きるか/僕がどうなるかなんて、心配しないで



Cause in my mind, you will stay here always
僕の中で、君はいつもここにいてくれているから
In love you and I, you and I, you and I, you and I
愛の中、君と僕、君と僕、ふたりだけ
Well, in my mind, we can conquer the world
そう、僕の心の中で世界は僕たちだけのもの
In love you and I, you and I, you and I
愛の中で、君と僕、僕たちふたりだけ





*お願い:
歌詞の訳はファンの方がご自分用にもっていかれる場合はCredit: hamirukoを入れてください
また、歌詞サイトさんはこちらの訳は目的にそぐわないので、ご利用にならないいで下さい



Songwriters
STEVIE WONDER
cr: Stevie Wonder - You And I (We Can Conquer The World) Lyrics | MetroLyrics
cr: Stevie Wonder - Youtube Lyrics - kcamowje(追加)



~~~~~
ライブでこれをジュンケイが歌った時
と~っても素敵に気持ちを込めて歌っていました~❤️
ただ、わたくし、気持ち完全に乗り遅れ、
あれ~って思ったことがありました
それ、また書きます
同じように感じた方がいらしたら、教えて欲しくて、笑



では、
おやすみなさい