生活習慣病(予備軍)になってから

病院で3ヶ月ごとに血液検査を受け予防接種

チェックしてもらっているメモ


その血液検査が つい先日あった

ボクサーの計量前のように🥊

直前は摂生するパンチ!ドクロ

……位の頑張りがあっても良いんだけど

まぁどうにかなるでしょうウインク

と、最近では自分に甘くなってきてしまった

だって好きな食べ物を

我慢するのって辛すぎるよね~ショボーン


好きな物を好きな時に食べていなければ

生活習慣病(予備軍)にはならなかったと

わかってはいるんだけど……不安

食べる事が大好きなんだもんさーよだれ飛び出すハート


……母の日はカヌレを食べ

麺類もたまに食べラーメン

今回の血液検査の結果は

きっと薬の処方が始まるだろうなぁとえー?

半ば諦めていたショック


ところが今回

「いいですね~いいですね~

このまま続けていきましようニコニコ」と

aiko似の先生がニコニコと

褒めてくれたのである拍手


優等生の数値とは言えないが

薬を出さない範囲で安定しているので

食事療法と運動を心がける生活を

今まで通り続けていくビックリマークでOKになったOK




血液検査の後は

次回迄3ヶ月の猶予があるから

安心しちゃってイヒ

西川口の『仔豚』と言う店で旦那とランチ


何処かから移転してきたとか!?
あまりこの辺来ないからか
初めて見る看板目


大豚(わて)は日替わり定食割り箸
「ササミチキンかつと串かつ」


痩せ豚(旦那)は
「ロースかつ厚切り定食」割り箸
分厚~いブタ


出てくる迄に結構時間がかかったが

一つ一つ丁寧に揚げてる様子

揚げたてメッチャ美味しかった~ラブ

ササミチキンかつも ふっくらしてて

どれも油っぽくなかったOKウインク

こじんまりして隠れ家的な店

リピート有りやな物申す





そしてラストは

『ボートレース戸田 大感謝イベント』


数日前に広告が入っていて

朝家を出るギリギリまで

行くかどうか迷ってたうーん

なんならチャリこぎ出してから

行こうと決めたような感じびっくり


気温上昇予報だし

うちから結構遠いからね驚き

ギリギリだから友達に声かけられなくて

行ってから後悔したよチーン



おっ!!なんかそれらしいの見えてきた指差し


暑かったけど やっぱ自転車は気持ち良い~自転車音符

何故か旗看板、裏から撮ってしまったみたいニヤニヤ

おおー初めて来たわ~ポーン

続々 人が吸い込まれてゆく

キッズゴムボート

CMでよく見かけるね

フリマや生バンドの演奏
キッチンカー
刑務作業品販売
古本市などなど
人が多くて写真撮れなかったハートブレイク

家族連れが多く
1人で来ている事が急に寂しくなったり悲しい
お目当てだったJAさいたま産地野菜半額!!
荷物になるから最後にしようと思ってたら
物凄い行列になってしまっていて
諦めて結局何も買わずに帰ってきた
(なんのこっちゃゲッソリ)


まっ配っていたボールペンとかティッシュとか
貰えたし笑い泣き
何より広い場内歩いて歩数稼げたから
良しとするかゲラゲラ恋の矢