書こうと思ってから

日にちが経ち

書き出してからも

日にちが経ってしまったが……不安




少し前に旦那と休みが重なり

前川イオンまで遠征してきた時の事ビル


お昼はイオンの中で食べるのかと思いきや

道路渡った所に変わった店があるから

行ってみようと旦那が言ってきたお父さん


わても前々から気になっていたので

行ってみることに🚦走る人走る人




【スペインレストラン フェルジナンド】

カラフルなタイルを使って

派手な店でしょ指差しはてなマーク




入り口を入ると
シュールな兵士はてなマークがお出迎え
兜の端がかけている!!
お客さんが倒して壊れちゃったのかなえー?はてなマーク


階段の手摺もタイル張りダイヤオレンジ下三角四角グリーン
階段は普通だったニコニコ(笑)


お客さんが減ったところで
許可をもらい店内も撮影スマホ気づき


ものすごい数のお皿が飾ってあるーーーびっくり
旦那に枚数数えてみたら左差しお父さん
と言われたけど勿論やめたてへぺろ


中央にも兵士!?
あれはてなマークこの兜の端もかけているびっくり
やだーーーえーあせる
こういうデザインなんだねーーー笑い泣き(笑)



ランチメニューから
『イベリコ肉のステーキ』(イベリコ豚だね豚)を選んだ
スプーンの入ったグラスは
『ガスパチョ』と言う
トマト、きゅうり等の入った
スムージーの様な冷たいスープ
コレ旨かった~指差し
『白いパン』も柔らかくて美味しいパン
イベリコ肉は噛み応えあり
『キッシュ』『魚介の練り物リング揚げ』等々
手の込んだ本場スペイン料理ナイフとフォーク
店の雰囲気も変わっていて
異国の味を引き立てた🇪🇸

ドリンクは『ホットコーヒー』にしたコーヒー

デザートはメニューに書いてなかったと思うけど

『イカスミプリン』が出てきたよゲッソリ
どうりでこの色目
ホントほのかにイカの風味がするプリン
初めて食べたわ~照れ
少し固めのプリンで美味しかったですプリン


スポーツ選手のサイン
色紙代わりに これまたお皿~笑い泣き


近くにスポーツ施設があるのかなうーん

色んな方が来る位 有名な店なのかもね✨

テレビ番組の取材きたのかねおねがい

異国に瞬間移動したような
店内と料理🇪🇸ナイフとフォーク
なんとも不思議な感覚で店を出たら
紛れもなく日本だった日本看板持ち気づき