早いもので35wに入りました。
そして、なんやかんや考えていましたが、里帰り出産のために32wから関西の実家に帰ってきています。
34w3dの検診で2500gくらいの大きめの男の子で、とても元気に動いています。
が、30wから逆子になっていて、まだなおっていません。。💦
うちの産院では、逆子なら問答無用で帝王切開になるとのこと。お腹のべびすけさんは大きいし、もうなおらないのでは?と思いつつ、逆子体操をしています。
あと、36wに入ったら骨盤位外回転術といって、医師によってお腹の上から赤ちゃんをぐるっと回す施術を受けようかなと思っています。
まあ、帝王切開でもいいんですけどね。でも、特にトラブルもなくただ逆子なだけでお腹を切るのもなんだかなぁ、、ということで、出来るだけのことはやってみようと思っています。
出産、近づいてきたなぁー、緊張するなぁ。
帝王切開なら来月19日に出産の予定です。あと1か月!!