年収が1000万円でも、

生活レベルはごくごく日本人平均年収と同等か、むしろ低い我輩の日常。



刺激のない専業主婦生活も、

慣れてしまえば小さくてささやかなことで気持ちが満たされるようになる。



スーパーで特売品探しも楽しいし、

自分でつくったカフェオレをレンジで温めてる時間もウキウキするし、

こまめに床を雑巾かけできる余裕があることにありがたさを感じたり、


体調が悪くても、小さい音量でクラシックを聴きながら、1人ゆっくり静かに横たわれる部屋もある。










幸せ、というより、

満たされてるって感じ♥️






物が少なくて質素な生活だけど、貯金がしっかりあれば気持ちはいつだってセレブ♥️


明日も節約頑張る!