額面年収1000万円あっても、贅沢せず慎ましいはむニエルでございます♥️





だって、












この年収、全部旦那の稼ぎだから。我輩、収入ゼロだから。

( ・∋・)




貯金を増やすために食費を削りたくてもさ?


旦那は1000万円稼いでるわけよ。

残業して疲れて帰って、粗末な飯出せねぇやん?

1000万円稼いでるのに粗末な飯食いたくねぇべ?


だから、旦那の皿には腹いっぱいになる量と、見た目でも満足できるデカさの肉や魚を盛り付ける。

旦那の皿には、ってのがミソな⭐️

( ・∋・)



やりくり費を少しでも残すために、高い食材を買うときは自分だけ遠慮し、はむニエルのメインディッシュだけ納豆&卵に変更したりしてるんや( ;∀;)





我が家の事情により、

我輩は専業主婦で家事育児に専念する、

旦那は稼ぐことに専念する、

という形のスタイルになっている。



専業主婦のワイが節約したくても、無理な節約は1000万円稼ぐ旦那のモチベを下げかねない。

それはアカン!!!


旦那は年収1000万円稼いでいるに相応しい生活を送っている。


社食と昼休憩の☕️に月に1万4千円

小遣い月3万円(ボーナス月は追加で8万円)、

休日に被服類購入やちょっとした1人外食をフラ~っと嗜む雑費(闇支出)を月に5千円

そして、家事は一切しなくてOKとな。



そして無収入のはむニエルはご覧のとおり♥️









別にいいの!

ワイだって月に2万円小遣いあるから、旨いもの外食することできるし!

まあ、2万円使いきることほとんどないけど!