調子に乗らない、というのは、


生活レベルを上げない、


ということ。



年収が上がったら、ずっとこのままだと、

もしくはこれからも上がる一方だと錯覚しがちなのが人間。



ふつーに、下がるかもしれねぇぞ?

( ・∋・)





だから、我が家は生活レベルを上げない。


ワイも旦那も、

初任給手取り14万円から上げてない。


ハイブランド買ったことない。


別に貧しい暮らしを続けたわけじゃない。


必要以上に贅沢をしない、

貯金できないほど金をつかわない、


それを意識したら、自然とハイブランドなんかからは遠退く。


そして額面年収が1000万円になった今も、

しまむらで買った300円のフェイクレザーサンダルを履き、DAISOで買ったシュシュを愛用し、身だしなみちゃんとしてます風を装いスーパーという戦場に乗り込む。


(DAISOのリボンシュシュ、気に入ってる♥️)







さて、今日のオヤツは昨日買ったこれ♥️




スーパーいくと、必ずパンコーナーで割引されてるものを物色するのが楽しみ♥️


96円が76円くらいになってた♥️


今日は何が割引されてるかなー♥️