はむニエルは、


貯金依存であり、

音楽依存であり、

断捨離依存であり、

アニメ漫画依存であり、

はむこ🐹依存である。


進撃の巨人、ケニーの名言。


俺が...見てきた奴ら...みんなそうだった...。酒だったり...女だったり...神様だったりもする。一族...王様...夢...子供...力...みんな何かに酔っ払ってねぇとやってらんなかったんだな...










わかる!!








自分が描いていた通りの人生を歩めている人なんて皆無に等しい。


こんなはずじゃなかった、

自分はこんな人間になるはずじゃなかった、


しかし、死ぬわけはいかない。

生きるしかない。


だから、何かに依存して現実逃避する。


現実は見すぎてもいけないし、目を反らしすぎてもいけない。


やれ、昨今はなにかといえば○○依存だと、

依存を悪のような言い方をするが間違っている。


依存は人間が生きていくために必要不可欠。


そして、依存先を複数持つことも極めて重要。


恋愛依存なんてのは若者にはあるあるで、しかし、恋愛だけを依存先にして歳を重ねると不倫依存になりかねない。


不倫をひとくくりで悪だと決めつけるほどはむニエルは浅はかではないが、

不倫はすべきではないと考えている。


今の法律やルールが必ずしも正しいとは限らない。

不倫だって、国や時代を越えたら善にも悪にもなる。


しかし、今は令和の日本だ。


善悪がどうとかは置いといて、

何らかのハプニングで世間バレしたとき、社会的地位、子供や配偶者からの信頼が一瞬で崩れるのが不倫だ。


要は、そんな爆弾リスク(不倫)を抱えるなって話。


いやいや!それでも不倫は悪くない!今のルールがおかしいのだ!と主張するなら、


不倫はOKって法律が改正されるよう、行動を起こしてみてはどうかね?


と、思うのであーる。



話が変わりすぎたが、


はむニエルは穀潰し寄生虫専業主婦。


だけど、貯金の数字が増える度に、自分は家庭人としてちゃんとやれている、と安心できる。


数字というのはわかりやすくてすごくいい。

だから、無駄を排除し貯金を増やすことはやめられない。

貯金増えるの超楽しい。


貯金で楽しみを、

音楽でトキメキを、

漫画やアニメでワクワクを、

はむこ🐹で癒しを。



はむニエルはこれからも依存しまくって生きていく。


依存しないと生きていけない弱さを自覚して生きていく。



生きるって、大変だよ。

だから皆、貯金しよ♥️