今日は勤務後に末武川ダムへ。

山口に転勤してから4回来てるけど、

まだバスの姿を拝めておらず、

5度目の正直でやってきました。

大潮前の中潮で、バスも活性が高いはず!!

と読んできましたが、見えるのは鯉さんの姿のみ…。

バックウォーター最上流部から釣り始めて、下ったり上ったりを繰り返す感じでした。

風が強く、そして冷たく、心が今にも折れそうな状況。

ワンドの手前の狭くなっているところで、

ブレードジグを巻き巻きしていると、

ピックアップ直前に

『ゴツン』

石に当たったか?って思ったけどとりあえずフッキングすると、

ラインが走り、重たい引きが!!

釣れたのが、コレ↓



46cmのナイスワンでした♪



なかなかファットでした。

その後、ヒットルアーをロストしてしまったのが運のつき。

しかし単発だったけどボイルもしてたし、

ベイトのワカサギも見えたし、

春は近いかな?


おわり。


Android携帯からの投稿