今年もまた熱く、時に冷たい季節がやってきました。


我らがサンフレッチェ広島の現在は


IN

野津田(サンフレッチェ広島ユース)

浅野(四日市中央工業高校)

岡本(サガン鳥栖)


OUT

森脇(浦和レッズ)

平繁(ザスパ草津)

横竹(ガイナーレ鳥取)

西岡(SC栃木)

辻尾(大分トリニータ)


ってとこかな?


移籍した選手のうち3人がユース出身の選手ってのがね・・・。


まぁ横竹はレンタルですが。


森脇の移籍は何かと話題になりましたね。


僕自身、すごく悲しかったですが、まぁ出て行っちゃったもんはしょうがないので、頑張って欲しいです。


永田・那須・槙野・坪井・山田・阿部と元代表そろい踏みの浦和のセンターバック陣の中で試合に出れると良いですね。


しかし、名前を挙げてみるとめっちゃ豪華だなぁ・・・。



加入ではザスパで結果を出した岡本が今んとこ一番の補強ですね。


カズと青山のダブルボランチの牙城を脅かして欲しいです。



しかし、来季ACLを戦うにはちょっと補強が少なくない?


って思ったけど、そんなに補強が必要なポジションないね。


これ以上誰も出ていかない限り。


強いて言うならセンターバックかな?


スタメンは水本・千葉・ソッコor塩谷


で、中島もカズもいるけど、怪我人出たらちょっと不安ですね。



それ以外は多分大丈夫。


いや、ウイングがけが人出たらきついか?



今後の情報が楽しみです。



おわり。