一昨日の日曜日に、久しぶりに生中継でサッカーの試合を見ました。


みなさんご存知、五輪代表のシリア戦ですね。


1-2で負けた、あの。


負けた試合をメディアに叩かれるのは、まぁいつものことなんですけど、ちょっと内容が酷すぎでしたね。


正直、見ていて何がしたいのかわかりませんでした。


試合後のコメントで関塚監督から『プラン通り』っていう言葉が出たときは、


マジで!?Σ(゚д゚;)


ってなりました。


なんというか、色んなところでメディアやらJリーグOBが書いてましたけど、選手からの『勝ちたい』という気持ちが伝わってこなかったです。


もちろん、全ての選手からというわけではないですけど、泥臭さが足りないというか、スマートにやろうとしすぎている感じがあったように思いました。


確かに、大津と清武はいなかったし、山崎は怪我で負傷交代したけど、勝てなくなるようなメンバーではなかったと思います。


負けたから海外組を呼ぶってのも違うとは思いますが、本当に呼ばんとヤバいかもしれんですね。


残り2試合。


楽観視は出来ないなと思います。



おわり。