日本代表、中国と引き分けちゃいましたか。


バイトあったからライブで試合観れなかったんで、今スパサカで観てます。


得点力不足って一言で済ましていいもんかわかりませんが、点が入りませんねー。


こんなんじゃワールドカップはまた勝てんのじゃないかって不安になっちゃいますわ。



とりあえず、なんで小笠原選手を使わんかったんかがいまいちわかりません。


先日のベネズエラ戦は前半しか観れなかったけど、結構いいプレーしてたように僕には見えました。



寿人選手は今日も途中出場。


もうちょっと早く出してください。


または先発で出してください。


マジで。


クラブでは1トップ張ってるんだから、4-5-1の1で出してもいいんじゃないかと思います。



うっちーはVTR観た感じでは結構チャンスを演出してたっぽいから、よかったみたいですね。


徳永の方がガタイが良いし、ディフェンスは良さそうだけど、個人的にはウッチーの方がいいんじゃないかと思ってます。



しかし、今日は3トップってことだったけど、引いてカウンター狙いで守ってくることが予想される相手に大久保、玉田、岡崎と上背の無い同じようなタイプの選手を並べてどうするつもりだったんでしょうか??


もちろん、この3選手は全くの同タイプでは全然ないし、それぞれ素晴らしい個性を持ってますけど、ポストプレーヤータイプを始めっから入れといた方が攻撃のバリエーションは増えたんじゃないかと思ってるのは僕だけじゃないと思います。


岡崎も玉田もクラブでは長身の選手と組んでるから、その方がやりやすいじゃないかなぁ?


スピードの速いカウンターでも仕掛けるつもりだったんならまだわかるけど、どう見てもその機会はあんまり無いでしょうに。



岡田監督が何をしたいのかが、未だにイマイチわかりません。


観ててもあんまりオモシロくないし。


そらー観客動員数も減りますよ。



次は香港とですね。


さすがに勝たないとダメでしょう。



おわり。