名古屋グランパス 1-1 清水エスパルス

          PK 5-3


    ガンバ大阪 2-1 ベガルタ仙台



グランパスとエスパルスの一戦はテレビで観戦しました。


岡崎の先制ゴールはお見事の一言です。


『岡崎らしいゴール』と実況と解説の人が言ってたけど、まさにその通りですね。


あとはお互いに決めきれずといった感じ。


グランパスの得点もPKでしたしね。


惜しいシーンが何度もありました。


実況の人が言っていたように、グランパスはサイドから、エスパルスは中央からといった攻撃でした。



PK戦はもう本当に運でしたね。


どっちもキーパーは一本も止めてないし、どっちも一本はシュートがバーに当たりました。


ただ、グランパスの杉本の蹴ったそのバーに当たったシュートがエスパルスGK山本海人に当たって入っちゃいました。


テレビ観てて、


『あ、あー!!Σ(゚д゚;)


ってなりました。


超吃驚。


山本海人も


『マジかー。ついてねー。』


って感じで、ちょっと笑ってました。



ガンバとベガルタの一戦は残念ながらバイトに行かないといけない時間だったんで観戦できませんでしたが、接戦だったみたいですね~。


2-1ってのは正直言ってちょっと意外でした。


ベガルタは来年J1で今年の広島みたいに昇格1年目で旋風を巻き起こすかもしれませんね~。



決勝は



名古屋グランパス vs ガンバ大阪



に決定!!


元旦が楽しみです。



おわり。