先日、僕の敬愛するACミランのパオロ・マルディーニ選手が現役を引退してしまいました。


度重なる引退取り消し宣言があったので今年も案外そうならないかなと思ったんですが、さすがに引退されましたね。


残念です。



このごろ国内外問わず、僕が小中学生だったころのヒーロー達がどんどん引退していっているのでなんだか寂しいです。


最近のヒーローは僕と同年代ですからね。


先日、欧州CL優勝を決めたバルサのエース、リオネル・メッシ選手なんかは僕と同い年。


デビューした時は吃驚したもんですよ。


10代の選手もどんどん出て来ていて、もう本当に世代交代なんだなぁ~って感じます。


でも、未だ現役の僕ら世代のヒーローはまだたくさんいますので、若い選手に負けずに頑張って欲しいです。


まだまだクラブの屋台骨を支えているのは彼らですからね。



おわり。