昨日、一昨日はセンター試験でしたね。


僕も3年前に通った道です。


会場の島大でずっと「ヤバイヤバイ」って言ってた覚えがあります。


なんか試験管が1分早く終わらせたせいで、再試験になったところもあるとか。


僕らの年は英語のリスニングが初めて行われた年で、リスニングの機械が故障してた人が再試験になってましたね。



確か、今日が自己採点の日。


全国的にそうなのかは知りませんが、僕の通ってた高校ではそうでした。


僕は先生に「ネットとか新聞の速報で自己採点するな」って言われてたのに、結果が気になってしょうがなくてネットの速報サイトで自己採点してしまいました。笑


割りと良い点が取れたと思ったら、全国平均も高くてがっかりでした。



今年は僕の妹が同じ道を通っています。


そんなに仲良しってわけではないので、結果等は聞いてませんけど、良い点取って志望する大学を受験させてもらえるといいなって思います。



終わり。