bawの練習では体幹のトレーニングが罰ゲームとかでちょいちょいあるんですけど、この前言われたんですが、僕はその体幹があまり良くないみたいです。



体幹てのはアレですね、バランスボールとかで鍛えるアレです。多分。


僕もまだ詳しく調べてるわけではないんですが、軽く調べてみたところ、体幹が良いと力の伝達がスムーズになるみたいです。


僕はそれが悪いので、フットサルだとパスを受ける時とかシュートを打つときに身体がぶれちゃうんですね。


で、力がしっかり伝わらないから、うまくトラップできなかったり、強いというか力のしっかり入ったシュートが打てないんです。


体幹がよければ多少悪い体制からでもいいシュートが打てるし、パスが出せるわけです。


もちろんそれらは普段の練習もあってのものですけど。



なので、色々とトレーニング法はあるようなので、パソコン等で調べてみてその体幹を鍛えてみようかなと思ってます。


いいサイトとか本とか知ってる方いれば是非とも教えてください。(。-人-。)



終わり。