下駄配列専用タイピングソフト「下駄タイピング」
かなり今更感がありますが、ようやくVectorで公開されました!

申請してから公開まで、結構時間がかかるものなんですね(^^;)
でも、Vectorさんがしっかりウィルスチェックとかしてくれているので、
皆さんには安心してダウンロードしていただけるかと思います。

このソフトを試してみたい方は、

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/edu/se493240.html

↑からダウンロードしてください。

また、ご使用の際は必ずreadme.txtファイルを読んでから使って下さい。



―使用上の注意(特に重要な部分だけ抜粋)―

1.このソフトは、『.NET Framework 4 』が入っていないと使えません。
(最近のパソコンには最初から入ってるのかな??)
また、キー配列変更ソフト『DvorakJ 』も必要です。
どちらも無料なので、お使いのパソコンに入っていない方はダウンロードしてください。

2.このソフトを利用する際には、DvorakJの配列設定ファイルは、
DvorakJに元から入っている「下駄配列.txt」ではなく、
当ソフトに同梱の「下駄タイピング用配列設定.txt」を使ってください。
DvorakJのフォルダ内の「下駄配列.txt」が入っているフォルダと同じフォルダにコピーしておくとよいと思います。

注)
「下駄タイピング用配列設定.txt」はこのソフトでしか使えない当ソフト専用の配列設定です。
普通に文章を打つときはもちろん、他のタイピングソフトを利用するときなどには
DvorakJに最初から入っている「下駄配列.txt」を使ってください。

3.DvorakJの「日本語入力用配列を常に使う」にチェックを入れてください。

4.かなり速く入力するとたまに打鍵がちゃんと認識されないことがあります。
一応当ソフトは、下駄配列「入門用」という位置づけなので、
運指ガイドを見なくても打てるようになったら、
別のソフト(タイプウェル等)に移行することをおすすめします。

運指ガイドを見なくても打てるなら、ぶっちゃけわざわざこのソフトを使う必要は無いと思います(^^;)笑


こんな感じです。

何かありましたら、当ブログにコメントかreadme.txt内にある私のメールアドレスにメールください。

ではでは。