キーボードを痛めてしまいそうで

とりいれるのに抵抗があった「スライド打鍵」ですが、

やはり練習することにしました。


下駄配列でスライド打鍵を行うと

こんな感じになります。



動画では例として

まるで それで

を挙げていますが、

他にも

がらがら ばらばら しらじらしい そいつ ゾイド シャイ...とか

いっぱい使えるワードはあります。


あと、動画は説明用に撮ったのでわかりやすく打っていますが、

やろうと思えば、もっと速く打つことも可能です。


ただ、デメリットとしては、

慣れないとミスが多くなることですね。


むやみに一部分だけ速くしても安定しないと思うので、

当面の間は、よく使うワードだけ

スライド打鍵を採用しようと思っています。