50年ぶりの北海道に行って来た

 

旭山動物園にずっと前から行きたくてやっと実現した

 

2泊3日北海道ツアー

マリンは息子に一回様子見に来てもらう事にして

 

羽田迄高速バスでしかもモバイルチケット予約体験して

ワクワクドキドキいい刺激

 

羽田待ち合わせ

13:00出発なので余裕

 

新千歳空港で添乗員が待っているツアーなので各自出発

たった1時間半で到着集合

そこからはツアーバスに🚌乗って観光です満席でした

 

小樽へ寄って自由に散策

札幌に向かいます

 

 

札幌のマリオットホテルに向かいます

 

リニューアルした綺麗で使い易い洗面台ですごくいいホテルだったな

夕食は各自で大通り公園や時計台も札幌駅も遠く無いけど

2人方向音痴なのでちかくの狸小路のみブラブラ札幌ラーメン食べて戻った。

 

次の日

朝食は隣の二条市場チケット¥2000かホテルバイキングか選ぶのでホテルの朝食にした

 

そして旭山動物園へ

9:00出発曇ってたのがだんだん雨になり☔️着いたのが11:30

🚌は正門では無く山上の東門でした

 

2時間の自由時間あるので

 

先日亡くなった友人の旦那様にツアーでここに行くと連絡したら

仕事先からすぐなので来てくれた。あったこともないけど📱で実現でき感動でした。

 

20分程話ができた。いい思い出になった