給水タンクの飲み口をいつもがじがじ噛んでいるチップガーン
 
長い時は10分以上噛んでます。
そんな姿しか見ないので、はたしてちゃんと水を飲んでいるのだろうか!?
 
夜中にホイールくるくる~からの水分補給してましたウインク

 

ちゃんと飲んでいるようで安心しましたニコニコ

 

この給水タンク、新しく大きいサイズが出ています。

 

大きいサイズにはかじり防止のステンレスガードが付いてるんです。

 

メーカーのサンコーさんに、小さいサイズにはステンレスガードが付かないのか

メールで問い合わせたら、その予定はないとのこと、残念。

気に入るかじり木など入れて興味を他に向けるようお願いしますとも。

いや、すでにそれはやってるんですよアセアセ

 

あと、以前使っていたマルチボトル80をルーミィホイールジョイントの一番高い位置に付けても

飲み口が低いのは何とかならないかも聞きました。

 

 

それに対しての返答は、ルックルックボトルに変えると高くなるとのこと。

ルーミィのパイプを通す穴にはめるやつですね。

う~ん、存在は知ってるけど、うちのケージレイアウトだとうまくいかないよなぁもやもや

 

結局、解決策は見つかりませんが、きちんと返事をくれた(しかも参考画像付き)

サンコーさんに感謝ですキラキラ

 

チップ愛用グッズ