チップのケージはルーミィ60です。

 

クリアで広くて掃除しやすくて気に入っているのですが、ある時から前面扉のつなぎ目をがじがじ噛むようになってしまいましたえーん

 

黄色い枠で囲った部分。触るとザラザラになっています、オーマイガーゲロー

 

出して~!おやつくれ~!のサインなのですが、齧ればそれが満たされることを覚えてしまってから、夜な夜ながじがじがじがじ、うるさくて眠れません。

 

ケージを変える?いやいや、ルーミィ気に入ってるし。

 

主人といろいろと考えた結果、がじがじポイントを塞ぐ陸上競技のハードルのような物を作って設置することにしました。

 

がじがじポイントのサイズを測り、ホームセンターで木とねじとやすりを購入。

測ったサイズにカットしてもらい、後は主人が家で作成。

 

そして遂にできました、名付けて「がじガード」!!

 

ルーミィの底が丸いので垂直には立たず、もたれかかる感じになっちゃいますが

がじがじポイントはしっかりガードビックリマーク床材厚めにして安定させています。

 

 

 

他の部分を齧りだしたらどうしようかと思いましたが、今のところそれはないようです。

出たい!おやつ欲しい!は変わらないので、餌の台側からよじ登り、でも木の幅が狭くて登れないのでよく転げ落ちていますびっくり

 

材料費は1,000円もかからなかった気がします。

思った以上にいい仕上がりで、主人に感謝ですドキドキ

 

今朝のチップ。

床材ほりほりでちょっと傾いてしまったホイールのスタンドの隅で寝ていますぐぅぐぅ

 

しばらくして巣箱に帰った後、床材とホイール元に戻しました。