【自分を止めると、よどむ】

 

「も・く・じ」

  • 今年の最初は
  • 5月には
  • 主体性?
  • 原因は?
  • まとめ

 

 今年の最初は 

 

今年の上半期(特に1~3月)は、

7、8月から下半期に向けて

動き出すように仕掛けてきた。

 

めっちゃ面白くて

ワクワクする感じで

進む!!

 

 

、、、、はずでした。

 

 

 

現実は入りどれもこれも、

「延期」や「中止」に追い込まれる状態に。

 

 

 五月には 

 

修正や立て直しを図るも、

五月に入ってからほぼ全滅。。。

 

 

『根本となる原因はどこやろ?』

と一カ月程、近しい人や自己対話を繰り返す。

 

 

今見えて来た部分は

「自己発信」で物事を

進めていなかったことに気付く。

 

『なんで自分主体で

物事進めなかったんやろ?』

 

・手伝ってほしい

・一緒にやりたい

・面白そう

・立場上せざるを得ない

 

そんな部分からのスタートが多かったようです。

 

 

 主体性? 

 

振り替えると、「何か」を色々気にしていた。

・・・ような気がします。

  • ○○があるから、
  • ○○だから、
  • ○○と思われるから、
  • ○○が気になるから、
  • ○○に見られるから、 

それでも何かしたくて

物事をスタートさせるのに

外部からのエネルギーを借りて、

 

出来ない理由に自分の

内部エネルギーを使う。

 

これって健全な状態??

 

と気付く。

 

 原因は? 

4d1e103f8b244e5f610db4f4d0a58844_b04c651ea2a1916

 

自分主体でやりたい事を

止め続けた結果、

 

主体性、責任がなくて

エネルギー循環ができずに 

ガソリン切れを引き起こしてしまった。

 

そうすると、色んな流れが止まるから

徐々に色々な所が、よどんでくる。

 

よどみポイント

  • 空気感
  • 雰囲気
  • 考え方
  • 行動
  • (財布の中身も)

全然健全じゃないし、

ないより、楽しくない!

 

今後の教訓として大いに反省したいけど、

「結構この方法で失敗してきたな~」という

パターンにも気づけました。

 

 

「ま・と・め」

  • 物事を始める時は自分発信で!

  • 本当の5:5じゃないとバランス取れない

  • エネルギーの補給場所の確保

 

マイナスイメージつくかもしれない

書かなくてもいいような

失敗談を書くことで、

ブログを読んでくれている

アナタの成功に繋がれば幸いです。

 

失敗談はまだまだ山のようにあるので、

機会があれば是非聞いてくださいねwww

 

カテゴリーに失敗談作ったら面白いかな??

 

失敗のパターンに気付いたけど、

その先に自分の表現したいものが

あるのだと信じて進んで行きます。

 

ではでは。

 

 

読者登録ボタン

○HPはこちら

スタートアップHP

○フォローミー

  • 明朗のフェイスブック
    (フォローどうぞ)
    https://www.facebook.com/akio.yabuyabu
     
  • 明朗ツイッター
    (フォローどうぞ)
    https://twitter.com/meeeerou

○ブログマップ