こんばんは。

夢への案内人:ドリームナビゲーターのアキオです。

 

今日は新しくテーマ作成した「○○してみた」です。

 

Facebookの「過去のこの日」機能を使ってみました。

リンク↓

facebook 過去のこの日

https://www.facebook.com/FacebookJapan/posts/10152919038999024

 

 

過去の投稿記事を見返す機能、それをシェアして使う機会とかほぼないやろう!


と思っていましたが、先程ばっちり使いました。

 

二年前の投稿記事が電動バイクに関することです。
↓↓↓今見てもめっちゃ欲しいです!!↓↓↓

 

電動バイクの記事

 

説明文一部

「ヴェラッド」が人気の理由はまず、ドリフトするために生まれたと言っても過言ではないそのスタイル。本体に搭載されたバッテリーは、3時間のフルチャージでおよそ45分、走行距離にしておよそ19キロ程、走ることができるという。

 

 

 

Facebookで投稿する内容を書きながら思ったことは、

未来への自分に対する手紙みたいな機能だなと。


そして思いつきました。

というか、やった方が絶対にええやろな!と閃いたことがありました。

 

 

過去の自分の整理を思いっきりやろうと。

 

今まで自分を俯瞰的に、客観的にとらえる行為として、また自分の頭と感情の整理として

  • メモを書く
  • SNSに投稿(out put)する
  • 日記か何かにする

という行為10年以上してきたので、

  • mixiの日記からSNSを読み返す。
  • 日記やメモを読み返す。
  • それらをまとめる
  • 事実と感情を分けて整理して受け取りなおす。

 

この投稿自体も少し先の自分に当てたような内容になってすが、それも狙いの一つとしておきます。

 

 

で、思ったことは、

 

二年後も「やっぱりコレ(電動バイク:ヴェラッド)欲しいわ!」と思える感性のままでいたいと思います。

 

そして奥様からは「いつまでピーターパンなの?」と突っ込まれていたいと思います。

あ、離婚の危機を乗り越えたパートナーシップの方法とか、ノロケ話も沢山沢山ありますので、別の機会に書きますね( *´艸`)

 

ではでは。

 

 

今日のドリームワード
「君にこの風景を見せたい。

来てください。

私はここにいます。」

MASTER KEATON 18巻より

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ドリームナビゲーター:アキオからのご案内

夢に生きていると実感できる「ワクワクした毎日」を過ごすためには

自分自身の夢の「発掘」・「発見」・「実現」

が必要だと私は考えています。

  • 夢や目標が見つからない
  • 今までの生き方に違和感
  • 今の自分の立ち位置を確認できない
  • 新たな夢や目標に向かって一歩踏み出したい
  • これからの人生をどのように生きるか想い描きたい
  • 一般的には幸せに見られるが、満足感が無い
  • 達成しても達成しても、すぐに虚無感に苛まれる
  • 自分の人生を、自分らしく生きれていない
  • アレコレ考えて、自分の本当の望みが分からなくなっている

どれかに一つでも気になるワードがあって、「夢に生きたい(生きてるはず)自分」の障害となっていませんか?

 

『夢に生きる自分』になるために

  • 自分が叶えたかった夢ってなんだっけ?と掘り起こす「発掘」
  • 自分が叶えたかった夢ってどれだっけ?と確認する「発見」
  • 自分が叶えたかった夢ってどうしたら叶うの?と一歩目を踏み出す行動「実現」

最初の一歩が怖いのは、当たり前です。

今までの自分を変えるが不安なのは、当たり前です。

 

が、

 

その一歩を怖いと思ったり、今までの自分が変わるのが不安と思ったり感じたりするのは誰ですか?なぜですか?

 

夢に生きたい自分への気づき、動くために

背中を押します。

肩を組んで歩きます。

手を引っ張ります。

「ナニカ気になる」と思ったらご連絡ください。

問い合わせ先
ブログへのコメント

Twitter:Akio@ドリームナビゲーター @meeeerou
Facebookページ:Healing space LIC https://www.facebook.com/lic.akio/
※FacebookページはHealing space LICと表記されていますが、アキオの管理するページです。

 

 

※ヴィジョン・スパイラル・セッションのプレセッションについて

通常のセッションでは

90分~120分/1回 料金1万円前後が相場ですが、取得記念として今回は特別に

四月中の申し込み限定で先着5名様限定:6000円とさせて頂きます。

(感想やアンケート記入など簡単な条件はあります。)

 

グループセッションも可能なので、3名以上のグループでの申し込みの場合は

お一人様5000円とさせて頂きます。(1グループで先着1名分とカウントいたします)

 

関西・大阪で、しかも男性での有資格者が少ないレアなセッションを体験してみませんか??

 

場所・日時などは問い合わせ先よりご連絡ください。