世界遺産☆白川郷☆ライトアップ!!! | ごくごくフツーのOL Risaのブログ

ごくごくフツーのOL Risaのブログ

都内で働くごくごくフツーのOLの平凡な毎日を書き綴っています♪

先週、1月の末に世界遺産白川郷のライトアップを見に行ってきました!!!


早くブログに書かないとずっと書かなそうなのでブタ

ちょっと簡潔にはなっちゃうけど書きますね~アップ



白川郷の前にまつりの森 によりました音譜





桃太郎?がおみくじをまくんだけど・・・

私が手にとったのが奇跡的にも大大吉目がハート顔


今年はいいことありそう~~~



お昼は飛騨牛のしゃぶしゃぶに鶏ちゃんもいただきましたドキドキ



そしてそして~~~

お待ちかねの白川郷ビックリマーク


私、コートの上にダウンを着ると言う、めっちゃ防寒でのぞみましたビックリマーク



ライトアップ前の白川郷ビックリマーク


気温はそんなにも低くないようですが、雪がすごかったぁ!!


ここから、片道30分くらい歩いて、白川郷を上から見えるポイントへ向かいますキラキラ



そこで見えたのがこちらキラキラ



よく絵葉書なんかにも使われている上から撮った白川郷ですキラキラ

途中、吹雪で霞んじゃったりもしたんですが・・・


なんというこの感動の心にぐっとくる感じビックリマーク

ほんっとに素晴らしい風情です。


ここから、また下に降りていくのですが・・・


これがまた大変!!!

私はけっこう滑り止めのある靴で行ったんですが、スニーカーなんかの人はこけまくってました(笑)


彼も私がこけまいと、手をにぎってくれてたのですが・・・

結局彼がこけて、私も一緒にこけるという(笑)

なんとも大爆笑してしまった瞬間でしたsei

(私、両親が東北なので!?以外に雪道を歩くのは得意である。)




すごい雪~



白川郷ではいくつかのおうちに入ることができます~


もちろん、実際に住んでいる方もいるおうちもあります!!!





雪もやんだり降ったりって感じだったかな~



ほんとに素晴らしい風景でした!!!

自由時間が3時間くらいあったんだけど、全然足りないくらいでしたよ~~!!!



おだんご、甘酒もおいしかったなドキドキ




白川郷を楽しんだあとは、お宿へ~

奥飛騨温泉 平湯温泉 中村館 に泊まりました!!!


温泉・露天風呂が大きくってほんとに気持ちよかったぁ~~~




さてっと、次の日は、穂高ロープウェイに行きました音譜

次のブログで~~~