先日の静岡の夜、遅めの時間に。
急遽、CM制作会社のS氏と会うことになった。
メタボな私はお酒と食べ物を控えてるって言ったからかもしれないけど、
行き先はなぜか、コナミスポーツの前のラッキーキャット。
カラオケ!笑
懐かし過ぎー
コナミでテニスを習っていた時に、テニスの格好のまま
テニス仲間となだれ込んだりしていた。![]()
気分はダニエラ・ハンチュコワかシャラポアかっ!
(体型はダベンポートかウイリアム姉妹?笑)
なーんて勢いで、ラケットとシューズだけは凝ってみたり![]()
(ふざけんな
・・って言わないで。。。笑)
ふざけ過ぎのついでに道具一式持って、向かいのカラオケへ![]()
大騒ぎをしてから帰ったものだった。
その時のテニス仲間でもあったS氏。彼も私もとっくにコナミは
やめちゃったけど、昔はよく静波海岸のスウィングビーチ
(東急ハーベスト静波海岸)のテニスコートにまで行って
休日のテニスを楽しんでいたりしていた仲間。
コナミの長野の春合宿の折には、朝の5時まで打っていた仲間。
会社の旧社屋の裏で、昼休みは壁打ちまでしてて・・・笑
その彼が落ち込んでるっていうのだ。
あ、あ、あたしだって落ち込んで・・・・などと言える気配もなく。。![]()
久々に会うのに、それだけ好きなテニスをしようとも言わなかった。
彼の家にはオムニコートが一面あるのに。。よ。ナイターもできるのに。
(ま、体調のすぐれない今の私はテニスなんて無理だからいいけど)
カラオケの部屋に通された瞬間に、壁のこの鏡を見て、
彼は思わず立ち止まった。なんてことない、よくある、
ブラックライトに照らされた絵の描いてある鏡。↓
「海辺のホテルの朝の風景だよねー?なんか懐かしいよねー?」
え?え?ちょっと待って。
私はS氏と海辺に面したホテルで一緒に朝を迎えた記憶は全くない。笑
変なこと言うよなーって思ったけど、彼はもう、DAMの機械で
曲を選び出している。1曲目を送信したら、そそくさと1本だけマイクを取り、
ささっと、かぶさっているビニールをはがし、私に渡した。
「今日はね、ただ聴かせてほしんだ・暗い曲。頼むよ」
いや、いいけど、知ってのとおり、私の声はママさんコーラス。![]()
中学から習っている声楽のおかげで、発声は全て裏声。
歌謡曲にはむかないっつうの。イタリア歌曲ならうまく歌えるよ・・みたいな。笑
でも普段から私は暗い曲しか歌わない。
理由は、バラード調の曲しか、声質に合わないから。それとネクラだから。笑
四・七抜き(よなぬき)長・短音階の演歌など絶対無理。笑
(ど演歌って呼ばれる曲は、4度と7度つまり、ファとシがないの
知ってる?笑 ムード演歌はファもシも有るけど)
男が落ちている時にカラオケに行こうっていうのは、話したくないのだろう。
何かあった、何かを。
うわっ!イントロが流れ出した。
見覚えのあ~ぁぁる~レインコ~ト~・・・・竹内まりやの 「駅」
く・くらいよ~最初っから~
つづく・・・・眠いから
笑
