こんにちは、平成の間に結婚できなかったhamです。

 

新しい元号が始まりましたね。

これといって今すぐ何かが変わるとかの実感はないのですが…

しかし「実感がない」というのも上皇上皇后両陛下の努力の賜物なんですよね。

これからを「変える」のは我々の役目ですね、気を引き締めてまいります。

昭和から平成に変わる際は崩御からの改元で自粛ムードだったらしいのですが、譲位となるとここまでお祭り騒ぎなんですね。

ぶっちゃけなんだかんだ楽しいです。

 

さてさて、昨日の平成最後の日に僕は何をしていたかと言うと己を鍛えていました。

平成の間にお腹がらにらなかったのは悔やまれますがね。

……

GW出かける用事もあまりないので、ジムでトレーニングをしているのが今の自分にとって最適です。

ちゃんと筋肉を休む日が無いと疲労感で一日が終わっちゃうのもわかったので、一日おきですが…

ジムの一時間前にカフェインを血中に取り入れてスタミナを一時的に増やしていますが、やっぱり疲れやすいですね。

そんなときは寝るに限ります。

睡眠は素晴らしい薬です。しっかりとした睡眠をとれば自律神経が整えられて心臓にも助かりますし、何より気持ちが良いです。

しっかりと休めてパフォーマンスを下げることのない時代にもしていきたいですね。

 

それではまた次回お会いしましょう。