2021年3月9日



今日はいよいよ


術前検査


がありましたうーん



わたしの体がなにか病気にかかっていないか、

麻酔や手術に耐えうる体かをチェックします。


そして手術についてのいろいろな説明も聞きます。


1日かかると言われたため、お仕事はお休み。

予約時間に間に合うようにのんびり向かいました!



受付後、入院サポートセンターにて簡単に説明を受け、いよいよ検査開始!


血液検査

心電図

肺機能検査

肺のレントゲン

尿検査


と一通りの検査をしました。



他にも患者さんはたくさんいるし、いろいろな検査で歩き回って疲れちゃいました(笑)


婦人科が少し混んでいたので、先に入院の説明と麻酔科の説明を受けました。



入院の説明は

持ち物や費用など

あとはアレルギーや常備薬のことも聞かれました。


今は入院で必要なもののレンタルなんかもできるようで、その説明も受けましたにやり


レンタル、いろいろなものがついてて魅力的だけど、わたしの入院日数だともったいないかもなんて言われて悩んでいます(笑)


着替えや入浴など、手術によってできない日もあるので、それも考えなければとのこと…


う〜ん!

前開きのパジャマ買っちゃおうかな〜!笑




そして麻酔科の説明。

麻酔のメリットとリスクのお話でした。


わたしは脊髄くも膜下麻酔というやつだそうです。


下半身だけの麻酔らしく、ドキドキガーン

意識ある中で手術なのかな〜


なにかあれば全身麻酔に切り替えるそうです。



最後に医師から手術の説明を受けました。


円錐切除術

は、子宮の入口を円錐型に切除するもの。


1番の目的は細胞の変異が広がっていないか確認すること。


切除した部分で変異が収まっていれば、

同時に治療完了となります。


性行為については術後指示があってから。


妊娠・出産はもちろん大丈夫!

ただ、子宮の入口が小さく短くなっているため、早産や流産の可能性は高まると話していました…


よかったえーん




婦人科が混雑していて待ったので

2時間半

ほどかかりました。


おなかすいた〜アセアセ


でも、無事に手術はできそうで安心しました!






いいね!や閲覧、フォローありがとうございますお願い


いよいよ手術も近づいてきました。

できるだけリアルタイムに準備や手術のことなど書いていきたいと思います!