梅雨の合間に、先日買った観葉植物を外へ。
ハナが食べたそうに見張ってます。


一昨日は、産業カウンセラー面接実習の8回目でした。
前回からの継続面談の2回目をして、録音する人が二組。
私はその一組のクライエント役だったのですが、やらかしてしまいました…💧
途中で感情が高ぶって泣いてしまったんです💦
ほんとカウンセラー役の方に申し訳なくて…
録音とってたし、泣くの我慢して黙ってしまって、気を使わせて、余計な質問をわざとしてもらって…
本当にごめんなさい!反省反省でした。

録音するのはわかってたので、割りと無難な相談ネタにしたのですよ。
息子が大学辞めて就職して、けど将来が不安だという話。
話し合いをして、親としての気持ちを言ってるけど、伝わってないのかも…というところで泣けてしまって。
自分では気持ちの整理が出来ているつもりだったのに、実はできていなかったんでしょうね…

時々、今のところ女性ばっかりですが、泣いてしまう場合があります。
受容されてる安心感からか、溜まってたことが無意識に溢れてしまうようです。
ホルモンバランスも影響してるのかもしれないけど、よりによって逐語記録で…ごめんなさい…

次回は私がカウンセラー役で録音取ります。
来週に向けてプロセス考えて、基本的態度の復習しないと。

明日はキャリコンの4回目。
ジョブカード講座があります。これからeランニングがんばる!👊✨