机の下で2匹でごそごそしてるな…と思ったら。
大好きなハナにちょっかいかけてる影です。
手が白いから、バレるよ…笑


昨日、キャリアコンサルタントの講座でした。
前回が日曜だったので早く感じた💦

理論が4日間続くので、この日はほとんど座学です。
eランニングがあるとはいえ、1冊の本をやりきるには、超スピードになる…ので、ついていくのに必死💧
あっちのページこっちのページ、ノートとってで🌀🌀です。
どうやら、養成講座を行ってる機関では、「配布資料はこれだけ」と決め事になってるそうで、役立ちそうな内容は書き写す&記載のあるホームページを教えてもらい自身で印刷のどちらか。

今回、自己理解の知識の項目で、実際にアセスメント(心理テスト)を使おう!ということで、VPI職業興味検査をしました。
これで、興味を持っている職業の分野と興味以外の心理的緒傾向を計ります。
結果をお隣の人と話をするのですが、こういう講座を受けに来てるだけあって、ふたりともS尺度(社会性)の関心が強かったです。
ほとんど全員そうなんじゃないかな。
160個の職業が記載されているうち、「カウンセラー」が、このSの中に入っているので。
これは面白かった!
ぜひ、息子にさせたい…

課題も毎回あるので、産業との両立を頑張らないと。
復習はもとより、しっかりテキスト読み予習していかないと、早さについていけないわ…💦

問題集と過去問は、理論が終わった時点で始めていこうと思う。